【放置少女】1体目の単騎特化おすすめ~UR閃~

今回は1体目の単騎特化におすすめできるUR閃副将を紹介します。

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

1体目を登用するときに考える点

1体目を登用するまでに大量の元宝を準備していざ!となったはいいが誰を登用していいか非常に頭を悩ませられることでしょう。

重課金で次々と登用予定があるのであればそれほど悩まなくてよいですが無課金~微課金であればめちゃくちゃ重要なキャラになるのですから。

 

そんな中で私の考えとして…

早めに自分の気に入ったキャラを登用すべし!(ただしアタッカーに限る)

少し言い方は乱暴ですが理由は以下の通り。

 

〇放置少女はキャラガチャの周期が長い

キャラにもよるが各キャラガチャごとの周期は長いと1年近く待たされることになる。

コレ!と決めたキャラがガチャでいなくなったタイミングだとすると非常に長い間もやもや期間を過ごすことになりモチベーションを保つのも大変。

今いるキャラからどうしても選ばないと、とまでは言わないが準備ができてから一か月以内程度には登用することをおすすめする。

〇遅くなるほど他人と差が付く

アタッカーのUR閃を育てればキャラによって差はあれど少なくとも現状よりはボス戦、戦役、訓練所、闘技場のすべてが進むことがほぼ確実。

特にボス&戦役は日々の経験値獲得に差を付けられてしまうためところなのでこの差は大きい。

そのために「早めに」という制限をいれることにした。

〇大事な1体目なので見た目も大事

放置少女を続けるのであればおそらくかなり長くお世話になる副将なので見た目も重要。

育てるためにはまず自分が気に入ることができる点は必須な点。

UR閃をおすすめする理由

UR閃ではなくUR閃アバターにも非常に強力なキャラが多数存在する。

虹化アバターのガチャだけで済めば安く済むがやっと1体目を登用しようというときに元のSSRやURを所持していることの方が少ない、というかほぼないはず。

つまりSSRやURからガチャを回さなくてはならないので純UR閃を登用するより多く元宝を使用する可能性が高い。

それまでに運よく無料ガチャなどで欠片が多く集まっているならともかく元宝効率からみるとまずは純UR閃からをおすすめしたい。

単騎特化におすすめなUR閃5選

上記述べた通りアタッカーなら気に入ったキャラで問題ないが中でもおすすめできる5人を紹介したい。

※アクティブスキルなどは概要なので条件など詳細はリンクを確認のこと。

〇清姫

清姫の評価はこちら

【アクティブスキル1】

 6名全体攻撃+防御無視+燃焼、清姫に影甲を付与

【アクティブスキル2】

 5回攻撃+火傷

火傷、燃焼、防御無視の大ダメージによる火力、影甲による耐久、全体攻撃も連続攻撃も可能とボス戦から対人まですべてハイスペックで隙が無い。

まさに1体目の単騎特化にうってつけ。

知力が防御無視ダメージに、MPが影甲に直結しているので育てんた分がストレートに実感できる点も嬉しい。

命中補正が無いので後半での戦役やボス戦では宝石や私装で補う必要があるものの気を付ける点はそれくらい。

見た目も個人的には〇なので1体目であれば迷わずおすすめしたい。

〇太公望

太公望の評価はこちら

【アクティブスキル1】

 2名攻撃+防御無視+封印

【アクティブスキル2】

 6回攻撃+バフ解除

【その他】

 出陣時に攻撃アップ、被ダメカット、状態異常耐性アップ

特にアクティブ1が他を寄せ付けないレベルの凶悪ダメージでボス戦でも対人でも強力。

ボス戦を大きく更新できるうえに戦役も安定して回せるので経験値効率にも大きく貢献できる。

傾国・群雄では2体目でなら多少の戦力差なら飲み込んでしまうほどの突破力を誇るので同盟内で活躍できる点も大きな魅力。

ただし闘技場では単体だとアクティブ1で2体しか攻撃できないので敵の主力にうまく当たらないこともあるのでそこは2体目まで我慢が必要。

〇卑弥呼

卑弥呼の評価はこちら

【アクティブスキル1】

 6回攻撃+防御無視+破甲

【アクティブスキル2】

 6名全体攻撃+バフ解除

【その他】

 敵or味方撃殺時に攻撃アップ、HP吸収アップ+死亡時反撃

敵味方問わず誰かが倒れるたびに強化されるスキルと防御無視による超ダメージが可能で回数攻撃も全体攻撃もこなす攻撃に関しては最強クラス。

専属武器で命中も補正されるので正にアタッカー中のアタッカーで主に闘技場と戦役では単体でも驚異的な活躍が見込める。

傾国・群雄でも超火力に加えて死亡時の反撃があるため非常に厄介な存在。

ボス戦においては敵の撃破数が稼げないものの味方の撃破でも強化されるされるので十分突き進んでいけるが後半において長期戦を強いられる状況までくると少し厳しい。

ただそんなことをものともしない超火力で非常におすすめの副将。

ただ現時点(2020/5/14)では出たばかりなので次回はかなり遠くなりそう。

〇服部半蔵

服部半蔵の評価はこちら

【アクティブスキル1】

 6名全体攻撃+破甲+追加攻撃

【アクティブスキル2】

 6回攻撃+流血

尖ったスペックは無いがその分全くと言っていいほど弱点が無いためすべての戦場で活躍できる単騎特化に非常に向いているので非常に1体目におすすめ。

ちなみに私も1体目が半蔵。

ボス戦、戦役、傾国・群雄、闘技場をすべてハイスペックでこなせるオールマイティの鬼。

育成するほどそのまま強化がみえるタイプなので後々になって副将の数が増えてきても色褪せることの無い強さを持っている。

ただし強化する際は後半のボス、戦役に向けて命中を補うことが必須。

〇韓信

韓信の評価はこちら

【アクティブスキル1】

 6回攻撃+防御無視+撃砕

【アクティブスキル2】

 6名全体攻撃+追加攻撃+HP吸収

【その他】

 死亡時援護状態で一度のみ復活

対人最強の皇室ご用達アタッカーで傾国・群雄と闘技場では強力無比だがややボス戦では難あり。

ただし1体目登用するくらいのLVであればボス戦でも十分通用する火力を持っている。

こちらも後半のボス&戦役では命中の補助は必須。

それでも1体目におすすめする理由は登用しておかないと次に来るまで間が空いてしまうので逃したくないレベルで登用したい副将の一人。

 

1体目は自分にとっても思い入れの深いキャラになるので後悔の無いように選びたい。

最近放置できない放置少女に疲れたら

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ
各キャラの特徴差がでかいので放置少女のようにそれぞれの役割ごとにキャラを活用できるためどのキャラも育成して損が無いのが嬉しい。
もちろんそんな中でも強キャラはいるのでまずはリセマラおすすめ。