【放置少女】服部半蔵~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「服部半蔵」について評価や使い方について考察していきます。

単騎特化のおすすめとしてよく名前が上がる超万能キャラの筆頭です!

放置少女と一緒にプレイしたいゲーム

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ
簡単タップ攻撃とタップスキルで爽快バトルができて育成要素も満載!

服部半蔵

傾国・群雄 8/10点
闘技場 9/10点
戦役 10/10点
ボス 8/10点

傾国の対人戦から戦役、ボスまで何でもこなすまさに万能キャラ。

忍者ならではのなんでもこなせる業といったところか。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵6名に520%の物理ダメージ。

・クリティカル発生時敵を2ターン「破甲(防御70%ダウン)」にして再度520%の物理ダメージ。

・敵の残HPが50%以上なら必ずクリティカル。

▽アクティブスキル②

・420%の物理攻撃を6回。

・クリティカル発生時敵を4ターン「流血(HP回復不可)」にする。

・敵の残HPが50%以下なら必ずクリティカル。

▽パッシブスキル①

攻撃力:46%上昇

筋力値:LV×180上昇

▽パッシブスキル②

最大HP:46%上昇

体力値:LV×180上昇

▽パッシブスキル③

HP吸収:16%

反射ダメージ:30%

評価

〇傾国・群雄

HP上昇、吸収、反射を持つため殴り合いに強い。

攻めても良いし守っても良い。

アクティブ1が6体攻撃で全体を攻撃できるものの火力としては物足りないが破甲後のアクティブ2で6回攻撃できるのでそれを十分に補える。

〇闘技場

敵が多くなる闘技場では6体に2回攻撃が非常に強力。

耐久も高いので主力が多い方なら先陣に配置してもOK。

相手の先陣を根こそぎ蹴散らして後ろに控える主力を引きずり出した後にこちらの主力を後方に備えておけば一方的に攻撃可能。

〇戦役

アクティブ1の6体攻撃+破甲後にアクティブ2の6回攻撃がめちゃくちゃはまる。

敵の体力が多くなる後半になっても大活躍できる。

ただし命中に関しての補正が無いので後半ではミスもでてきてしまうため宝石などで補う必要あり。

〇ボス

敵が単体のためアクティブ1が火力を出しづらいため後半では火力不足になりがちだが補うアタッカーがいれば破甲がかなり有用。

ただし後半に行くほど命中力不足に陥るため宝石などで補わないとかなりミスる。

特にアクティブ1は初手の攻撃がミスるとクリティカル発動しないため破甲も付かなければ2回目の攻撃も発生しないので非常に痛い。

後半では必ず命中を補うこと。

こんな方に登用をおすすめ

なんでもできる超万能キャラなので基本的にどんなプレイヤーも所持して損は無い。

中でも特におすすめしたいのはまだ虹副将など登用していない1体目のキャラを検討しているプレイヤーにおすすめしたい。

ボス戦も進められるしその分LVの上がった戦役でも安定して最短撃破可能なので自身のLVアップに非常に役立ってくれる。

 

逆に多くのキャラを所持している方にとっては器用貧乏になってしまう分必須級とは言えないが、それでもどこへ行っても十分活躍できる能力を所持している。

特に強力なアタッカーと組ませてあげればその火力を破甲でさらにアップさせることが可能となるため傾国・群雄で強固なキャラがいてもガンガン突き進んでくれる。

こんな感じで全てのプレイヤーにおすすめできるキャラです!

最近放置できない放置少女に疲れたら

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
開発元:CAVE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
放置ではなくシューティングで美少女を育成するゴシックは魔法乙女。
通称ごまおつ。
いまなら初心者用のガチャもとても良心的でおすすめ。