【放置少女】佐々木小次郎~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「佐々木小次郎」について評価や使い方について考察していきます。

日本最強剣技の持ち主は伊達じゃない!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。
あちらが戦国ならこちらは異世界!
放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

傾国・群雄 8/10点
闘技場 9/10点
戦役 10/10点
ボス 8/10点

破甲を初手で行えるので戦役で非常に強力な武将で経験値効率を上げやすい。

対人戦も武将ならではの耐久を活かして無難にこなせる割とオールラウンダーの印象。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵6対に700%物理ダメージ。

・敵のHPが50%より高い場合、必ず2ターン「破甲(防御力80%減少)」にする。

・クリティカルが発生した場合、当該の敵に700%物理ダメージの追撃。

・佐々木小次郎のHPが50%より低い場合、クリティカル確率60%増加。

▽アクティブスキル②

・600%の物理攻撃を6回。(敵が「破甲」状態の場合ダメージ倍)

・クリティカル発生時ダメージの100%をHP回復

・佐々木小次郎のHPが50%より低い場合、クリティカル確率60%増加。

▽パッシブスキル①

攻撃力:44%上昇

物理貫通:800増加

▽パッシブスキル②

最大HP:44%上昇

会心値:LV×280増加

▽パッシブスキル③

防御貫通:LV×10増加

体力値:LV×200増加

評価

〇傾国・群雄

攻城時は破甲を活かすために他のアタッカーと組ませるとより強力に作用する。

ただしその場合は敵の反撃で撃殺されないように2体目もそれなりに耐久が高い副将を配置する必要がある。

アクティブ1が全体攻撃なので単体での突破力はそこまで高くない。

復活は無いもののパッシブ3まで解放していれば耐久はかなり高いのである程度デバフした敵の副将の攻撃を耐えやすいのでできれば駐屯で活かしたほうが無難。

〇闘技場

攻めのときは前衛の早めにおいて全体に破甲をばらまけるので非常に有効打となりうる。

耐久を活かしてそのままアクティブ2まで発動できれば回数攻撃でさらに強力。

特にクリティカル率が高いのでスキル2は大ダメージを狙うことも可能。

防御時も前衛で相手の攻撃を耐えて全体攻撃ができれば理想。

後衛に置くときは早めにおいて敵の数が多い方が破甲バラマキを活用させやすいので配置場所には気を配ること。

〇戦役

全体攻撃+破甲で全体ダメージを大きく底上げできるので必ず参加させたい。

早めにおいておけば佐々木以降の副将に破甲の恩恵がかかるので位置は上段の方にセットすること。

その後スキル2では連続攻撃なので敵が減ったあとでうまく作用するため非常に効率が良い動きができるのも魅力的。

唯一懸念としては専属武器含めて命中補正がないので高LV帯まで進んだ際には必ず宝石などで補填してあげることは必要。

〇ボス

ここでもボスへのダメージを稼ぐために破甲をして他のアタッカーの補助ができるので有効。

スキル2は連続攻撃なので自身もダメージを大きく稼ぐことができるはず。

ただしやはり命中補正は必ず補っておくこと。

単体での火力はトップクラスのアタッカーに一歩劣るかもしれないが十分活躍ができるので登用候補。

こんな方に登用をおすすめ

戦役での大活躍が見込めるうえに他の場所でも汎用的に活躍できるので最初の1体目としてはかなりおすすめの副将。

対人戦でもお世話になれるし何といっても戦役で経験値効率を安定できるのは序盤ではメチャクチャありがたい。

壊れ、と呼べるほどではないが確実に活躍できる副将ではあるので登用して絶対に損は無い。

 

すでに副将が充実している場合は割と代わりが効きそうなタイプなのでそこまでおすすめはしないが戦役目当てならトップクラスで活躍できる見込みがあるので検討の余地は十分にある。

見た目も凛々しくて尊いので個人的には欲しいところ。

ちなみに服部半蔵と非常に役割が被っているのですでにそちらを登用している場合はその点も考慮しておこう。

【放置少女】服部半蔵~UR閃キャラ評価~

放置中にプレイするなら…ランキング

▽第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置少女と同系の放置美少女RPG。

どうせ放置するなら2つともしておいた方が効率良し。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。
キャラの育成方法にこだわりがある方には是非プレイして見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスは美少女の見た目と裏腹にガチのタワーディフェンス。
戦略を練って攻略したい方には絶対一度試してほしい。
私も普通にはまってます(まだまだランク100程度ですが汗)

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ