【放置少女】白起~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「白起」について評価や使い方について考察していきます。

対人に特化したバフはがしアタッカー!

放置少女するならプレイすべきアプリ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
放置中は三国志を舞台にした本格RPG三国志ブラスト。
バトルは基本オートだが自分のタイミングでスキルを発動させることで戦況を覆せる。
自陣の組み合わせで合体技が変化するので戦略で難ステージも攻略できるところが魅力。

傾国・群雄 7/10点
闘技場 9/10点
戦役 8/10点
ボス 6/10点

アクティブスキルはどちらも全体攻撃の対人万能アタッカー。

バフはがし、デバフ、全体攻撃となんでも一人でこなしてしまうほどの万能さを持ったキャラ。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵6名に600%物理ダメージ。

・攻撃前に敵がバフ状態の場合100%で1つを解除。

・攻撃前に敵がバフ無しの場合100%で「撃砕」状態(物理&法術防御80%ダウン)に。

▽アクティブスキル②

・6回のに400%の物理ダメージ。

・敵の残HPが75%より高い場合、必ずクリティカルに。

・敵の残HPが25%より低い場合、攻撃が2500%に。

▽パッシブスキル①

攻撃力:42%上昇

物理防御貫通:800増加

▽パッシブスキル②

最大HP:42%上昇

ダメージ反射:25%

▽パッシブスキル③

死亡時1回のみHP50%で復活。

 

評価

〇傾国・群雄

攻城時は「撃砕」を与えながら敵をなぎ倒していってくれるので有用。

ただしより攻撃に特化したアタッカーも多く全体攻撃のため突破力は一級線に比べてしまうとやや見劣り。

 

個人的には駐屯時に敵の最初のバフ解除の対応をしながら守ることができる点が優秀なので是非防御を試してもらいたい。

多くのアタッカーはバフを伴って攻撃を行ったりバッファーとともに攻城してくるので白起のバフはがしでその計算を狂わせることができる。

〇闘技場

傾国・群雄以上に抜群にバフはがしが大活躍できる白起が一番輝く戦場。

人数が多いため後陣の段階であればほぼ双方になんらかのバフがかかっていることがほとんどでありそれを全体攻撃ではがすことができるので敵を一気に弱体化できる。

是非とも戦場があったまった後半戦で投入したい。

接戦になればアクティブ2による2500%ダメージで撃ち漏らしも掃除できてさらに大活躍。

 

〇戦役

「撃砕」と2つの全体攻撃で安定した火力を供給できる。

ただし最近のキャラと比較すると純粋なアタッカーとしてはやや火力不足感が否めない。

また後半では命中系の補助が必要な点も注意が必要。

〇ボス

「撃砕」によるデバフで火力の底上げには期待できるが自身の火力はかなり寂しいものに。

アクティブスキルが両方全体なのでここは仕方のないところ。

ただしボスのHPがだいぶ削れて25%を割ればアクティブ2で再度貢献が可能。

こんな方に登用をおすすめ

ボス戦が進みずらい点を考慮すると1体目の登用にはあまりおすすめできない。

戦役や闘技場などで幅広く活躍できるのである程度戦力が上がってから底上げのための登用をおすすめしたい。

 

ある程度育ったプレイヤーよりも更に上位の皇室を目指すプレイヤーの方が有効活用可能な可能性も。

強力な「狂乱」や「暴走」を全体一気にはがすことで戦況を著しく変化させることができるのではまれば非常に強力に作用する。

とは言えそこまで育ったプレイヤーからすればやや火力不足感も否めない。

最近放置できない放置少女に疲れたら

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ
各キャラの特徴差がでかいので放置少女のようにそれぞれの役割ごとにキャラを活用できるためどのキャラも育成して損が無いのが嬉しい。
もちろんそんな中でも強キャラはいるのでまずはリセマラおすすめ。