【放置少女】卑弥呼~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「卑弥呼」について評価や使い方について考察していきます。

とにかく攻撃に特化した超アタッカー!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

傾国・群雄 8/10点
闘技場 10/10点
戦役 9/10点
ボス 8/10点

とにかく攻撃に全振りした超火力のアタッカー。

PVPからCPU戦でもどの戦場でも大活躍ができる非常に強力なキャラ。

スキル

▽アクティブスキル①

・6回の500%法術ダメージ。

・攻撃前に敵HP50%より高い場合100%2ターン「破甲」(防御80%低下)状態に。

・攻撃前に敵が「破甲」状態ではない場合、防御無視で卑弥呼の攻撃力の20%ダメージ。

▽アクティブスキル②

・敵6名に760%の法術ダメージ。

・敵が「破甲」状態ならダメージ倍。

・攻撃前に敵HP50%より高い場合100%でバフを1つ解除。

▽パッシブスキル①

攻撃力:46%上昇

法術貫通:900増加

▽パッシブスキル②

最大HP:46%上昇

体力値:LV×180増加

▽パッシブスキル③

出陣時4ターン「魂奪」状態に。

※魂奪状態

・敵か味方が1人撃殺ごとに1ターン延長(最大10ターン)

・攻撃力が残ターン×30%アップ

・HP吸収が残ターン×20%アップ

・卑弥呼が撃殺された場合、敵に卑弥呼の攻撃力150%の防御無視ダメージ。

評価

〇傾国・群雄

とにかく攻城させたいようなスキルが満載で敵は止めるのにメチャクチャ苦労する。

耐えれる武将で反撃するか反射などで対策できるが撃殺時は卑弥呼の呪いのような相打ち機能でこちらも倒されるというオマケ付き。

謀士ということもあって防御がまったくのため駐屯には全く向いていないため評価を8にしているが攻城はトップクラスに厄介。

ちなみに魂奪のターン数の為にも弱い武将を引き連れておきたい。

〇闘技場

敵、味方入り乱れて撃殺の可能性が高い闘技場では「魂奪」がフル作用するため超凶悪。

最上位であれば全員が強力な副将になっていて撃殺が少ないかもしれないがそこまでのクラスで無い場合は先陣に出しておけば「魂奪」残10ターンなんてことになって攻撃力300%アップに加えてHP吸収200%で場持ちもよくなってしまい手が付けられない。

〇戦役

超火力で素早く殲滅させるのに向いているため戦役でも十分な活躍が見込める。

ただし撃殺されるキャラが少ないため魂奪残ターン数が増えづらい。

とは言え後半に行っても専属武器で命中も補えるので普通に大活躍が可能。

〇ボス

敵がボス一体なので撃殺されるキャラが少ないためやや扱いが難しいがそれでも活躍できてしまうほどの火力がある。

対応としてボスにすぐ倒されるようなキャラを配置しておけば残ターン数を伸ばしておけるが後半ではかなり長いターン数が必要になる状況が多いため最大限には活用しづらい。

それでも「破甲」で周りにも貢献できつつ十分な活躍が見込める。

こんな方に登用をおすすめ

戦場を選ばない超アタッカーで単騎特化に非常におすすめ。

1体目のキャラとしてもOKだし、ボスを進めたいプレイヤー、PVPで強くなりたいプレイヤーなどほぼすべてのプレイヤーがどこで登用してもいいと言えるくらいの超性能。

 

超火力に加えてデバフ、バフ解除もこなせて専属武器で命中も補えているので正に隙が全くないアタッカーと言っていいい。

唯一の弱点は非常に防御が脆いという点。

そのため普通に使用しているだけでは思った以上に活躍してくれないケースも出てくるはずなので登用した場合は必ず愛をこめて育ててあげることをおすすめする。

それに見合った活躍を必ずしてくれる。

最近放置できない放置少女に疲れたら

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
戦術を駆使して戦うスリングアクションRPG戦姫ストライク。
放置少女にも勝るとも劣らない美少女たちを育成して勝利を目指す。
こちらも施設を使えば放置育成可能なのでまずはリセマラして見て欲しい。