【放置少女】王翦~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「王翦」について評価や使い方について考察していきます。

複数回攻撃が長所の連続攻撃アタッカー!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

傾国・群雄 6/10点
闘技場 6/10点
戦役 8/10点
ボス 9/10点

アクティブスキルが両方連続攻撃のアタッカー。

ボス戦を進めるのに非常に有効なキャラ。

スキル

▽アクティブスキル①

・6回の280%物理ダメージ。

・攻撃するごとにクリティカル発動率5%アップ。

・その後80%で280%物理ダメージ。(最大6回まで)

▽アクティブスキル②

・攻撃ごと残HP%が低い敵に280%物理ダメージで6回攻撃。

・クリティカル発動率30%アップ。

・クリティカルが発生するたび280%物理ダメージの追撃。(最大6回まで)

▽パッシブスキル①

攻撃力:42%上昇

物理会心:30%増加

▽パッシブスキル②

最大HP:42%上昇

物理会心:30%増加

▽パッシブスキル③

状態異常耐性:70%上昇

物理会心:30%増加

評価

〇傾国・群雄

特に王翦にアクティブ1は運に左右されるものの回数攻撃スキルは複数名攻撃と比べてダメージを稼ぎやすい。

特に単体での駐屯相手なら攻撃を集中できるためかなりの突破力となりうる。

しかし高LVを相手にするとクリティカルが発動しづらかったり、複数体に攻撃がばらけたりなどかなりピーキーな性能。

加えて防御が非常にもろいので駐屯に向いていない。

〇闘技場

傾国・群雄以上に一度での数が増える闘技場では280%物理ダメージでは他のアタッカーに比べてかなり火力不足になりがち。

ダメージが分散される闘技場は王翦の苦手とする戦場と言える。

防御力も低いため敵のアタッカーに撃破されやすい点も厳しいところ。

〇戦役

多少ダメージの分散はあるものの複数回攻撃でそれなりにダメージが見込める。

専属武器で命中もあがるので後半の戦役でも十分活躍可能。

ただあまり後半になると敵のLVが高くなるためややクリティカル発動率も落ちてくるので注意が必要。

〇ボス

王翦が最も得意とする戦場。

複数回攻撃が一番活きる単体の相手で全攻撃をボスに集中できるのでめちゃくちゃ強力。

こちらも後半は専属武器を頼りに命中もアップさせておきたい。

こんな方に登用をおすすめ

連続攻撃をこれでもかと叩き込むのが得意なアタッカー王翦はボス戦を進めたいプレーヤーには非常におすすめ。

傾国・群雄で活躍するアタッカーは対人向きなのでボス戦では多少火力が落ちがちだが王翦は全火力をボスのみにぶつけることが可能。

 

ボス戦を進めるということは戦役での経験値が多くなるということなので、ひいては総戦力の底上げに必要。

ただ対人戦が脆いのでそのためだけに登用するというのは少々もったいない気もする。

またそのリスキーな性能からあまり単騎特化に向いていない。

傾国・群雄で活躍させる場合はバッファーと一緒に攻城することをおすすめする。

最近放置できない放置少女に疲れたら

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
戦術を駆使して戦うスリングアクションRPG戦姫ストライク。
放置少女にも勝るとも劣らない美少女たちを育成して勝利を目指す。
こちらも施設を使えば放置育成可能なのでまずはリセマラして見て欲しい。