【放置少女】雪女~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「雪女」について評価や使い方について考察していきます。

攻撃もサポートもこなせてガードの固いバランスキャラ!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

傾国・群雄 6/10点
闘技場 8/10点
戦役 8/10点
ボス 6/10点

氷鎧で自身や仲間を強化させながら攻撃できるアタッカー。

敵や味方の数が多い戦場に向いている性能を所持している。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵6名に640%の法術ダメージ。

・80%で敵を虚弱(攻撃50%ダウン)。

・自分と残HP%が低い味方2名を「氷鎧」状態にする。

※「氷鎧」状態

防御力100%アップ

攻撃をくらうと50%で氷結(1ターン攻撃不可)

▽アクティブスキル②

・敵4名に600%の法術ダメージ。

・さらに残HP%が一番高い敵に600%の法術ダメージ。

・敵がデバフ状態のとき100%クリティカル。

▽パッシブスキル①

攻撃力:44%上昇

法術防御貫通:800上昇

▽パッシブスキル②

最大HP:44%上昇

命中値:LV×280増加

▽パッシブスキル③

法術会心ダメージが150%増加

評価

〇傾国・群雄

防御が固く殴り合いが可能なので攻城時はアタッカーと組ませることで生存率を上げながら突き進むことが可能。

ただし単体では他のアタッカーにくらべてやや火力不足になりがち。

駐屯時は敵の初撃さえ耐えれば味方と一緒に撃退率が大幅にアップするものの傾国・群雄でアタックしてくる初撃を耐えるのは同LV帯ではなかなか厳しいところ。

〇闘技場

敵6体を虚弱にできれば相手の火力大幅ダウンが見込めて勝率アップにつながる。

ただし虚弱は80%と確実ではないので本命に付与できない場合もあるので注意。

氷鎧がうまくはまれば壁用の弱キャラで敵のアタッカーの攻撃を1ターン防げる。

いずれにしろ運が絡むが決まれば強力に作用する。

効果を発揮するためにも味方が残っている状態で出陣するのがよいため後陣の一番手や先陣に配置しておきたい。

〇戦役

2つのスキルはどちらも戦役では非常に効果的。

パッシブ2で命中アップもあるので後半に行っても問題なく活躍できる。

ただやはり単体では心もとないので他のアタッカーと組ませたいところ。

〇ボス

アクティブ1は1回攻撃のため火力不足だがアクティブ2でクリティカルが発動すればパッシブ3のクリティカル150%アップで大ダメージも狙える。

90ステージまでであれば眩暈ループの戦法に加えて氷鎧から氷結にできれば攻略がしやすくなるものの91ステージ以降は火力不足の方が目立ってしまう。

こんな方に登用をおすすめ

サポート寄りのアタッカーのため単騎特化用として初めて登用する方にはおすすめしづらい。

何人か強化を済ませてある程度戦力が整ってきているプレイヤーであれば雪女の強力なサポートを受けることでいろんな戦場で戦力全体の底上げできるのでおすすめしたい。

ただしすでに十分すぎる戦力を整えている場合は逆にどこの戦場でも中途半端になりがちになってしまう。

 

複数キャラが育成できていて尖ったアタッカーやサポーター特化のみの編成をしている場合に全体の戦力アップ用に登用したい。

登用時は主に戦役や闘技場で活躍させてあげよう。

最近放置できない放置少女に疲れたら

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
戦術を駆使して戦うスリングアクションRPG戦姫ストライク。
放置少女にも勝るとも劣らない美少女たちを育成して勝利を目指す。
こちらも施設を使えば放置育成可能なのでまずはリセマラして見て欲しい。