【七つの大罪 グラクロ】リセマラとおススメキャラ

今回は最近リリースされたばかりの「七つの大罪 光と闇の交戦~グランドクロス~」のリセマラとおススメキャラの紹介をしていきます。

私は本編のマンガも好きなので今後こちらも攻略記事にしていく予定です。

七つの大罪 グランドクロス

週刊少年マガジンで大人気連載中の七つの大罪がアプリになりました。

それが七つの大罪グランドクロス、通称グラクロです。

まだほんの少ししかプレイできていませんが所感を述べさせてもらうと…

バトルはFGOに近い感覚ですがカードの合体やキャラ自体の合体技に加えてキャラの特徴をより出している点が特徴的です。

またバトル以外のパートも作りこみが非常にされており世界観に入り込んでゲーム全体で七つの大罪を楽しめるように思います。

 

リセマラまで

①ストーリームービー

②チュートリアルバトル1回目

③ストーリームービー

④チュートリアルバトル2回目

⑤ストーリームービー

⑥チュートリアルバトル3回目

⑦ガチャ111回目(七つの大罪SSR確定)

⑧チャプターを進める

⑨ガチャ112回目

 

では実際の流れを簡単に説明していきます。

まずはプレイスタートするとストーリームービーが流れます。

コミカルな部分とシリアスな部分が非常にうまく融合した面白いコンテンツですので知らない人にも自信をもっておススメできる漫画が元ですので是非飛ばさずに一度は見て欲しいですね。

 

続いて初回のチュートリアルバトルです。

操作に従うだけですが基本となるので覚えておきましょう。

 

バトルを終えると再びストーリームービーに。

エリザベスちゃんが登場です。

女の子キャラは揃ってかわいいだけでなくみんな芯が強く魅力的なキャラです。

簡単に好きになってしまいます!

 

その後二度目のチュートリアルバトルに突入。

こちらも基本的な内容ですので覚えておいたほうがいいと思います。

とは言えかなり直感的に理解できる簡単操作な点もいいと思います。

 

再度のストーリームービーが流れます。

ここは短めですぐに3度目のチュートリアルバトルが始まります。

ここでは属性などの説明があります。

今は3つですが題材的に光と闇が加わるのは確定的ではないかと予想します!

 

そしてついに操作可能なチャプターに向かいます。

ここで初回の11連ガチャが可能になります。

ここでは1枠が七つの大罪SSR確定となっています。

 

また少しストーリーを進めるとメニュー画面を操作できるようになりますので運営からのプレゼントをもらって再度の11連に挑みます。

ここまでがひとまずガチャ22連までの流れとなります。

高速リセマラ

では簡単な高速リセマラの紹介です。

まずは先ほどの手順のおさらいです。

①ストーリームービー

②チュートリアルバトル1回目

③ストーリームービー

④チュートリアルバトル2回目

⑤ストーリームービー

⑥チュートリアルバトル3回目

⑦ガチャ111回目(七つの大罪SSR確定)

⑧チャプターを進める

⑨ガチャ112回目

 

とりあえずガチャしないことには始まりませんので⑦まではサクサク進めてしまってOKです!

このガチャでお目当てのキャラが出現しなかった場合は

1.酒場の画面右下の「メニュー」をタップ

2.メニュー画面で左下の「プレイヤー情報」をタップ

3.選択肢右上の「データリセット」をタップ

これで再DLの必要がなくチュートリアルから再開できます。

ここでのおススメは「ゴウセル」か団長の「メリオダス」あたりです。

 

第一関門突破したらチャプター後に2度目の11連ガチャに向かいます。

ログインボーナスなどでダイヤ30個が獲得できるのでそちらを使用します。

ここでのおススメは「ジェリコ」や「ギルサンダー」などです。

ここまでの結果を経てやり直したい場合は先ほどの「データリセット」でリセマラを行うことになります。

 

そしてここでひとつ大事なテクニックがあります!

それはこれまでで一番結果が良かったものを保存しておけるというものです。

やり方は

1.先ほど同様に「メニュー」「プレイヤー情報」の順にタップ

2.今度は選択肢右下の「引継ぎコード発行」をタップ

3.引継ぎコードをメモしておいてリセマラ再開

これで何回かリセマラをした結果、あれが一番いい!というデータに復帰することが可能です。

途中で満足いく結果だとしても安心して大満足の結果を目指すことができちゃいます!

結果

実は紹介しておいてなんですが汗

初回で十分な引きをしてしまったのでリセマラはしていません。

まずは一回目の大罪SSRが確定入手の一回目で

団長を入手できました!

使用感としては当然強いですが単体攻撃がメインなのと全反撃が待ちになるので少し煩わしいです。

とは言えもちろん普通に強いです。

 

そして期待をこめて二回目の11連!

………

マジか!?

SSRが2ついるのもすごいうえに尋常じゃない金率。

ギーラとギルサンダーを入手という超幸運。

何か代わりに悪いことが起きないか心配です汗

いずれにしろリセマラをする気満々だっただけに少しだけ肩透かしになってしまいましたが初期メンバーとしては十分すぎる結果でしたのでこれにてリセマラ終了とさせていただきます。

 

他のSRキャラも含めて入手したキャラについては紹介記事も書いていこうと思います。