【タップタイタン2】早めに入手しておきたいアーティファクトランキング

今回はタップタイタンズのアーティファクトについてランキングを紹介していきます。

厳密にはビルドごとで効果の大きさが違うので一概にどれが良いのか判断が難しいものもありますので今回はビルドを考慮せずにどのビルドでも効果が大きい汎用的かつ早めに入手したいアーティファクトランキングとなっています。

 

第5位

第5位は影の書です。

実際のところ必要性、実用性においてはおそらく文句なしの第1位だとは思います!

ただ今回は早めに入手したいランキング、という点を考慮して入手タイミングは「必ず30個めのアーティファクト入手時」と固定になっているのでそのあたりを踏まえた結果です。

説明

アーティファクトの成長にかかせないレリックの入手倍率を増加させる言わずと知れた超重要アーティファクトです。

例えば倍になったのであればもう一周の周回で結局同等のレリックが獲得できてさらに以降はずっと倍になることを考えるととにかく最優先でアップさせるのが最も効率が良いです。

とはいえこれだけあげても強くはなりませんので悩ましいところですね。

トーナメントなどの状況でない限りはとにかく最優先することをおすすめします。

 

第4位

第4位はソリストのフルートです。

タップタイタン2で必要なのは最終最大火力を上げることでマックスステージを更新させることなのでどのビルドでも確実に底上げできるこのアーティファクトはとても強力です。

説明

アクティブスキルを同時発動することで最大4つまで倍率を上昇させることができる火力用のアーティファクトです。

どのビルドでも基本的にはアクティブスキルを使用しながら進んでいきますので勝手にお世話になていることも多いです。

ただしビルドによっては同時使用で使うマナの量が多くなってしまうのでこちらの効果を得たいときは必ず4つは同時に発動させることをこころがけましょう。

第3位

第3位は神罰の剣です。

単純に火力を上げる強力なアーティファクトです。

説明

説明の通りすべてのダメージをアップさせるアーティファクトです。

ソリストのフルートに比べて単体でアップ力が高く、スキル使用などの制限がないので使用しやすい点がこちらを上位にしました。

すべてのダメージをアップさせるということで多くのダメージ要因が倍率にのるSCビルドとの相性が非常に高いです。

 

第2位

第2位はKhrysosボウルです。

4位と3位の火力系に比べて金策系はどのビルドでも使用できるのでこちらを上位にしています。

説明

ステルスゴールド倍率をアップさせる金策系のアーティファクトです。

ステルスゴールド自体はその名の通り非アクティブ時の金策効率をあげていますがこのアーティファクトの強力なところはフェアリー、ミダス、ボス、チェスター、スプラッシュなどすべてのゴールドに倍率を上げているところです。

つまりこのアーティファクトはどの金策に使用しても完全に無駄になることが絶対にありません!

まさに汎用性の鑑です。

名前から長いこと解体して放置していいたことが非常に悔やまれます・・・

 

第1位

そして第1位はエルメスのブーツです!

ゲーム進行に大きく影響する影の書に並ぶ2大超重要アーティファクトですね。

説明

ポーター、と呼ばれる倒すことで50ステージを飛ばすことができるタイタンの確率をアップさせるアーティファクトです。

強さというより周回における時間効率の差が非常に凶悪です。

所持しているだけで進行スピードがメチャクチャ違いますので逆にこれがないトーナメントでの進行はストレスを感じてしまうほどです。

タップタイタン2はリセマラがかなりしづらいゲームですがもしリセマラする根性があるのであればエルメスのブーツだけは必須と考えてよいと思います。

 

ランキング上位のアーティファクトを早めにゲットしてより先のステージをどんどん目指していきましょう!