【放置少女】浅井長政~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「浅井長政」について評価や使い方について考察していきます。

耐久力が非常に高く長く戦場に居続けることができる敵に回すと厄介な武将!

一点突破力は昨今のキャラより控えめだが暴走によって火力も十分。

【放置少女】UR閃副将一覧

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。
あちらが戦国ならこちらは異世界!
放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

傾国・群雄 9/10点
闘技場 9/10点
戦役 8/10点
ボス 7/10点

2回の復活がメチャクチャ優秀で傾国・群雄の守備はもちろん闘技場でも大活躍が見込める。

これで火力も突き抜けていたら化物だったと思われるがそれでも十分な火力を誇る強力な武将である。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵6名に740%の物理攻撃。

・スキル発動時に敵が4人以上の場合、2ターン「暴走(攻撃力120%増加&被ダメアップ)」状態に入る。

・攻撃前に敵が3人以下だった場合、敵を2ターン「撃砕(物理&法術防御80%低下)」状態にさせる。

▽アクティブスキル②

・敵を6回攻撃し520%~1040%の物理ダメージ。

※浅井長政のHP割合が低いほどダメージが大きい

・スキル発動中は浅井長政のHPは0にならない(1で止まる)。

・敵を撃殺した場合、攻撃後に自身の最大HP50%を回復。

▽パッシブスキル①

攻撃力:44%上昇

物理防御貫通:900増加

▽パッシブスキル②

最大HP:44%上昇

体力値:LV×180増加

▽パッシブスキル③

死亡した場合2回まで復活し最大HP20%回復

評価

〇傾国・群雄

アタッカーとしても無難に優秀だが進化を発揮するのは防御時だろう。

復活が2回できるということは少なくとも連続攻撃も3回は受けてくれるということなのでかなり突破力のある副将に対しても反撃できる機会が多い。

敵の数が少ない可能性が高いので暴走には入りづらいものの撃砕状態で味方の攻撃をサポートできるのでうまく使えば強敵を必ず1部隊は撃退してくれるレベルで有能。

〇闘技場

ここでも復活2回が大活躍で前衛に配置しておいても長く戦場に残って継続して戦っていける。

攻撃時は暴走状態で全体攻撃が狙えるうえに後衛で出てきた敵の反射部隊がいてもスキル2で死なずに攻撃できるという抜群の性能。

攻撃でも防御でも大活躍できる。

スキル2までうまく活用できるように前衛で配置して復活を駆使して生き残り、スキル2で大ダメージを狙っていこう。

〇戦役

高LVでも命中さえ補っておけば暴走での全体攻撃ができるので火力として十分優秀。

スキル1全体⇒スキル2連続という流れも無駄が無い。

戦役候補として検討する余地は十分にあり。

〇ボス

こちらでは暴走は入らないものの撃歳で味方全体の火力底上げが期待できる。

ただし撃砕要因は他にもいるので代わりが効くレベルではある。

またボス戦では体力が減った状態で長く戦闘する機会が少なめなのでスキル2も活用しづらいため他の戦場に比べると有用度は少し劣る。

こんな方に登用をおすすめ

主に対人特化ではあるものの戦役、ボス戦ともに十分優秀に活躍ができるので1体目の登用はアリの方向。

武将なので育てることで素の耐久もあがっていくので終盤でもそつなく活躍ができるので大事に育ててあげたいところ。

 

副将が揃っているプレイヤーにとっては必須ではないが十分魅力的ではあるといったレベル。

ある程度育っているキャラがいれば戦役やボス戦で大活躍までは見込みづらい。

ただし闘技場で上位を目指すのであれば絶対に候補に入るはず。

相手にした時にどれだけ厄介かが身に染みている方こそ是非登用を考慮してみてもらいたい。

放置中にプレイするなら…ランキング

▽第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置少女と同系の放置美少女RPG。

どうせ放置するなら2つともしておいた方が効率良し。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。
キャラの育成方法にこだわりがある方には是非プレイして見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスは美少女の見た目と裏腹にガチのタワーディフェンス。
戦略を練って攻略したい方には絶対一度試してほしい。
私も普通にはまってます(まだまだランク100程度ですが汗)

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ