【放置少女】毛利元就~縁定キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「毛利元就」の縁定について考察していきます。

かなりの強キャラである毛利が早くも縁定可能になりどのように強化されたのか楽しみです。

今回は性能とおススメ具合を評価していきますので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【放置少女】毛利元就~UR閃キャラ評価~

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。
あちらが戦国ならこちらは異世界!
放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

傾国・群雄 9/10点
闘技場 9/10点
戦役 9/10点
ボス 9/10点

以前評価した点数と同等レベル。

当然強化されたとはいえ環境も上がってきているので追いつくレベルに強化されたという感じで残念ながら一段階とびぬけるような強化ではないといえる。

縁定によるアップ効果

▼スキル

・スキルで敵を攻撃する際に12~24%の防御無視ダメージを追加。(自身のHPが低いほどダメージアップ)

 

▼指輪

・体力値:LV×80上昇

 

▼ドレス

・HP吸収:10%上昇

・回避値:LV×120上昇

 

縁定による評価

正直全体的にやや控えめな強化と言える。

かなりお気に入りのキャラだけに少し残念な気持ちが強い。

 

まずは指輪とドレスの強化だが生存力を上げるような強化になっている。

とにかく装備品の強化が非常に残念。

そもそも弓将である毛利は耐久が苦手なので多少アップされたとしても最上のようなアタッカーからの攻撃を耐えることはできないので効果が非常に弱い。

加えてHP吸収に至っては縁定で追加されたHP依存の攻撃と見事にかみ合っていない泣

運営は毛利に何かうらみでもあるんでしょうか…

この前強化された程普とあからさまに強化具合が違いかなり控えめな強化となっている。

 

スキルは防御無視が加わったのでこれは単純に強い。

というかスキル1が8回攻撃という驚異的な攻撃回数なのでスキルの方はかなり攻撃力アップが見込めるのでこれだけで取る価値はある。

単純に一番低い12%だとしても8回攻撃するので攻撃力の96%防御無視ダメージをばらまけることになる。

最大だと192%にもなるが回復があるためおそらくほぼ96%の方に近い値になってくるだろう。

 

これまで固い最上やナタあたりだと火力が足りずだったがこれでなんとか落としに行けるレベルに強化されたと思う。

装備品の方も敏捷値を上げてくれるなら神強化だったのに悔やまれる。

環境が強くなってきて毛利の火力が控えめと感じた方は是非結婚していくことをおすすめしたい。

何より純白ドレスの毛利元就はサイカワの一人だと個人的に思う(確信)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入ってくれたらもう一つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

【放置少女】戦姫無双で勝率アップのための小ネタ~自軍把握と戦闘先読み~

放置中にプレイするなら…ランキング

▽第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置少女と同系の放置美少女RPG。

どうせ放置するなら2つともしておいた方が効率良し。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。
キャラの育成方法にこだわりがある方には是非プレイして見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスは美少女の見た目と裏腹にガチのタワーディフェンス。
戦略を練って攻略したい方には絶対一度試してほしい。
私も普通にはまってます(まだまだランク100程度ですが汗)

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ