【放置少女】毛利元就~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「毛利元就」について評価や使い方について考察していきます。

鍛えぬくと完全に手が付けられない副将の一人に成長する可能性の弓将!

個人的には見た目も好みなうえに序盤からでも十分強いのでおすすめです。

【放置少女】UR閃副将一覧

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。
あちらが戦国ならこちらは異世界!
放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

傾国・群雄 9/10点
闘技場 9/10点
戦役 9/10点
ボス 9/10点

対人、傾国・群雄、ボス戦と腐るところが全くない万能アタッカー。

弓将なので防御はかなりお察しですがそれを補う十分な火力を備えています。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵を8回攻撃し500%の物理ダメージ。(攻撃は最も攻撃力が高い敵を優先する)

・敵の残HPが50%より高い場合、攻撃力が倍。

・敵の残HPが50%より低い場合、必ずクリティカル。

・スキル発動中は毛利元就が撃殺されない(1で止まる)。

・攻撃後、総ダメージの50%分のHP回復。

▽アクティブスキル②

・敵を4回攻撃し800%の物理ダメージ。(攻撃は最も残HP%が低い敵を優先する)

・敵のHPが50%より低い場合必ず命中する。

・敵を撃殺した場合、次回以降の攻撃が倍になる。(最大で4体目に6400%物理ダメージ)

・敵を攻撃するたびに100%で敵のバフをすべて解除する。

▽パッシブスキル①

攻撃力:44%上昇

会心値:LV×280増加

▽パッシブスキル②

最大HP:44%上昇

物理会心ダメージ:40%上昇

▽パッシブスキル③

防御貫通:LV×20増加

評価

〇傾国・群雄

反射でとめることのできないアタッカーとして他の副将ではできないような攻城が可能。

特に高LV相手の場合、反射奥義を複数所持している相手にぶつかると弱い副将相手でも反射でとんでもないダメージをくらうことがあるが撃殺もされずにスキル1後に回復もするので反射を完全に無効化させる。凶悪。

スキル1は攻撃力が高い敵を優先するので太公望対策の用な並び替えも通用しないため対策と呼べる手が存在しない強さ。

ただし防御は無理です。

〇闘技場

ほぼ敵の攻撃に耐えられないので防御時は後衛にしえおき、攻撃時であれば先頭ならおいてもよい。

攻撃は相手の攻撃力が高い敵を狙ってくれるのでエースを排除しやすく非常に便利な索敵機能付きだし。

生き残ることは稀だがアクティブスキル2が発動できればバフが完全剥がれで火力も強烈でほぼ勝ち確。

〇戦役

弓将なので高LV帯でも武将ほど命中を補わずに良いし8回も攻撃できるのでほぼ無駄が無く優秀。

ただしあまり成長していない場合は8回攻撃に時間がかかってしまうのでその点は注意しておこう。

スキル2は必中もあるうえに取りこぼしを撃殺してくれるのでこちらも有能。

高LVで戦闘させる際は敵の攻撃でやられてしまう可能性がでてくるので胡喜媚などで守ってあげるとよい。

〇ボス

スキル1の8回攻撃が無駄なく攻撃できるのでここでももちろん強い。

ただし戦役以上に撃殺される可能性が増すのでバフで守ってあげる必要がある。

スキル2での撃殺による火力アップはほぼ期待できないがそれでも4回攻撃できるので十分有効打になる。

こんな方に登用をおすすめ

戦場を選ばないのでボスを進められるうえに戦役でも活躍できて対人もこなせる1体目には非常におすすめできる副将。

ただし本当に防御はもろいのでとどめを刺せない場合は一気にやられてしまうので補助できる副将などを今後登用するようにしていきたい。

 

後半でも役に立てる場面は非常に多いので十分副将を揃えているプレイヤーでも入れ替えを検討できるレベルで強くなれる。

特にアタッカー不足を感じている方であれば是非登用を考えても良いと思われる。

 

ちなみに本当に強くなると反射で撃殺されず、8回攻撃で復活相手でも押し切ってしまうので単純に止める方法が全くない。

LV差がある相手だとかなりどうしようもなくなるくらいに強い。

対策としては傾国、群雄ではきっちりデバフをかけてから反撃をしかけるようにしたい。

あとは8回攻撃と言っても500%物理ダメージと1回1回は控えめになるので孫堅のような受け切れてしまうような副将で耐えられると反撃しやすいので覚えておこう。

放置中にプレイするなら…ランキング

▽第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置少女と同系の放置美少女RPG。

どうせ放置するなら2つともしておいた方が効率良し。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。
キャラの育成方法にこだわりがある方には是非プレイして見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスは美少女の見た目と裏腹にガチのタワーディフェンス。
戦略を練って攻略したい方には絶対一度試してほしい。
私も普通にはまってます(まだまだランク100程度ですが汗)

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ