【放置少女】同盟加入について

今回は放置少女で同盟に参加するメリットについて考察していきます。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

他の同盟と競い争うチームのことを同盟といいます。

同盟に加入すると銅貨や同盟貢献値など育成のための様々なメリットが大きいので是非序盤からでも加入可能な同盟を見つけて参加していきましょう!

 

加入するだけでもメリットはありますが可能であればランキングを見てできるだけ上位の同盟に加入するように目指すことをおすすめします!

その理由について解説していきます。

 

傾国の戦い・群雄争覇

傾国(の戦い)と群雄(争覇)は各同盟によってお城を奪い合うゲームです。

傾国は21:00~21:45に群雄は22:00~22:45まで行われていてその間に敵の城を落としたり自城を守るために自分の副将を配置したりします。

傾国は同じサーバー内で争い、群雄は他サーバーと争うことになりますがルールは同じです。

終了時に自分の同盟がお城を所持していると育成丹や強化石などが獲得できます。

この二つは副将の育成に非常に役に立つので是非参加しておきたいです。

また傾国にはサーバー内の上位16位までの同盟までにしか参加権がありませんのでできればそれ以内の上位同盟に参加することをおすすめします。

同盟戦

同盟戦では毎週同じサーバー内の同盟の主将のみでトーナメントバトルを行います。

参加すると名声、宝石券、訓練所挑戦券が獲得できます。

こちらは上位32位までの同盟が参加できます。

もちろん上位入賞するほど報酬は豪華になるのでここでもランキング上位の同盟に加入しているほうが有利になります。

その他

〇匪賊団討伐戦

匪賊団のボスを倒すコンテンツです。

とは言えボスが解禁されている間にタップするだけの簡単なお仕事です笑

ボス撃破で同盟経験値を獲得することで同盟のLVアップにつながるので自分の同盟のランク上げに必要となりますのでこちらも解禁中であれば参加しておきましょう。

〇姫プレイ

同じサーバーのプレイヤー同士で強敵を倒すバトルとなります。

時間に手動で参加も可能ですし、課金額によってはある程度まで自動で参加設定できるので何もせずに報酬を獲得することも可能です。

参加することで名声を獲得できます。

〇チャット

同盟内では専用のチャットが利用可能です。

経験者が多い同盟では色んなことを質問できて非常に便利ですので臆せず話しかけちゃいましょう。

放置少女好きに悪い人は(たぶんほとんど)いません!

効率よい育成にや新しい副将などもよく話題になるのでロム専でも非常に参考になるはずです。

 

サーバーにもよるかもしれませんが上位同盟でも割と出入りがありますし戦力が低くてもIN率や傾国などの参加率を重視してくれる同盟も多いので本気で強くなりたい方は絶対に上位同盟への加入を強くおすすめします!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た放置系育成ゲームです。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!