【放置少女】養由基~MRキャラ評価~

今回は放置少女のMRキャラ「養由基」について評価や使い方について考察していきます。

弓将ならではの火力に加えてMR特有の硬さを備えている強キャラで見た目もかなりいいですね。

今回は簡単な評価になりますが登用するか迷っている方の参考になれば幸いです。

【放置少女】アウグストゥス~MRキャラ評価~

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。
あちらが戦国ならこちらは異世界!
放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

傾国・群雄 9/10点
闘技場 9/10点
戦役 8.5/10点
ボス 8/10点

弓将ながら耐久力も高いためいろんな戦場で活躍できる万能系キャラ。

MRの中でも最上位とまでいかずとも優秀な部類に入ると思われます

評価

スキル1は攻撃力と敏捷による防御無視による全体攻撃で残影が付与されていれば火力が倍になる。

2周目のスキル1であれば残影ついている可能性が高いのでかなり高火力だが初手としてはまずまずといったところ。

スキル2は残HPに6回攻撃するフィニッシャーとしての効果が高くこちらも敏捷&攻撃による防御無視なのでかなり効果が高い。

味方につけられる聖護状態は知力防御無視に対してなので現環境ではおまけ程度なのが残念。

それでも弓将にありがちな2ターン目まで耐えれないことが少ないので非常に強い。

何といっても復活を1回所持しておりさらに攻撃をかわすことでかなりカチカチになれるのは弓将としてはちょっとおかしいレベル。

 

全体攻撃、連続攻撃とバランスよく持っており耐久も高いので育てれば戦役、ボス、対人とどこでも活躍できるのが魅力的な弓将といえる。

ビジュアルも個人的にはかなりおすすめなのもポイント高し。

スキル1の強化で反射にも強いので現環境で最もMR対策となりうる反射を出されたときに対応しやすいのでまさに万能。

最初の1体としても十分おすすめできるレベルだと思います。

 

【放置少女】戦姫無双で勝率アップのための小ネタ~自軍把握と戦闘先読み~

放置で疲れたら…ランキング

▽第3位

最近放置できない時間も多くて疲れたプレイヤーにおすすめのネコレストラン。

ネコレストランの経営で癒されてみては。

▽第2位

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
タップ&放置で簡単なうえに2Dな見た目が気軽にプレイさせてくれて地味に続けています。

▽第1位

千年戦争アイギスは美少女の見た目と裏腹にガチのタワーディフェンス。
戦略を練って攻略したい方には絶対一度試してほしい。
私も普通にはまってます(まだまだランク100程度ですが汗)

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ