【放置少女】王貴人~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「王貴人」について評価や使い方について考察していきます。

圧倒的火力を秘め、卑弥呼に次ぎ魂奪を持った2人目のキャラで職は弓将。

やや不遇な弓将で久しぶりに来た強キャラです!

【放置少女】UR閃副将一覧

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。
あちらが戦国ならこちらは異世界!
放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

傾国・群雄 9/10点
闘技場 9/10点
戦役 9/10点
ボス 9/10点

すべての戦場を火力で圧倒できる超アタッカー。

残影でどれくらい生存力があるかによっては評価はさらに高くなりそうです。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵を6回攻撃し700%の物理ダメージ。(残HP%が最も高い敵を優先する)

・6回の攻撃で敵を撃殺できなかった場合、残HP%が高い敵4名に700%の物理ダメージ。

・攻撃後王貴人が2ターンの間「残影」状態(回避率50~100%増加)になる。

※(魂奪の残りターン数×5+50)%増加

▽アクティブスキル②

・敵を5回攻撃し700%の物理ダメージ。(攻撃は最も残HP%が低い敵を優先する)

・魂奪の残りターン数が5ターン以上の場合、必ず命中する。

・敵の残HPが50%より低い場合、ダメージ倍。

▽パッシブスキル①

攻撃力:46%上昇

敏捷値:LV×240増加

▽パッシブスキル②

最大HP:46%上昇

回避値:LV×300増加

▽パッシブスキル③

王貴人が出陣する際に4ターンの「魂奪」状態にはいる。

HP吸収が魂奪の残りターン数×20%上昇。

攻撃力が魂奪の残りターン数×30%上昇。

敵か味方のいずれかが撃殺されるたびに魂奪のターン数が1増加。(最大10ターン)

王貴人が撃殺された場合、敏捷値×魂奪の残りターン数を敵6名に与える。(防御と物理防御を無視)

スキル評価

▽アクティブスキル1

スキル1は魂奪状態なので出陣後すぐであれば約1500%の物理攻撃を6回ということで非常に強い。

残HP最大を狙うので攻撃対象がころころ入れ替わるためそのおかげで撃殺できなければ追加ダメージも入るが火力が高すぎるのでこちらは追加できたらラッキー程度に考えておこう。

戦役では高HP相手だとそんなに簡単に撃殺できないので有効活用できそう。

 

某有名ブロガーさんの記事で残影を調べさせて頂いたが回避率70%と言って単純に7割避けるわけではないとのこと。

レベル差だったりを加味してそこまで避け入れない印象。

と言うかメチャクチャ避けまくってしまっては本当に壊れと言うか倒しようがなくなってしまうから当然か。

ただしこの回避具合によっては最強副将と呼んでもいいのではないかと思うくらい評価が更に上がる予定。

 

▽アクティブスキル2

魂奪5ターンで必中になるので戦役で大活躍できそうだが何人か撃殺される前提なので出陣の4ターンのままだと必中にもならず火力は約1500%の5回攻撃にとどまる。

スキル1に比べると回復ができるとは言えやや控えめな印象。

とは言え他の副将と比較すれば十分な火力になる。

 

▽パッシブスキル

特徴的なのは回避値と敏捷値の上昇でどちらも非常に重要な要素なのでありがたい。

回避値が上がればそれだけ残影も活きてくるので生存率アップにつながるし、敏捷値は撃殺された際に与えるダメージに関わるので少しでも高くしておきたいところ。

魂奪については卑弥呼と違う点として敵全体にダメージが飛ぶため闘技場での効果が非常に高い。

致命傷とまではいかないが全体をかなり削れるはずなので以降のアタッカーがとどめを刺しやすくなる。

各戦場での評価

〇傾国・群雄

圧倒的な火力でガンガン攻城できるうえに止められた最後の相手にもダメージを与えて後につなぎやすくしてくれるため攻めは非常に優秀。

ただ毛利の時も感じたがきちんとバフをすればしっかりと止まるキャラ。

逆に言えばバフをかけ切らない間は全然止まる気配がない。

防御時は残影も発動できないので活躍しづらいが撃殺されたときのダメージが飛ぶので使いどころはありそう。

〇闘技場

残影でガンガン避けれるくらいのレベル差があると非常に超えられない壁として君臨できる凶悪さ。

防御時は必ず後衛に置いておこう。

加えて敵味方ともに撃殺が起こりやすい闘技場では魂奪のターン数も稼ぎやすく圧倒的な火力を誇れる。

加えて撃殺されてもただでは死なないので使わない手は無い。

とは言え同レベル帯ではそこまで回避ができないであろうことを加味すると弓将だけあって殴り合いには向いていない、というか1発で落とされる可能性大。

〇戦役

スキル2の必中ができる構成を組めればメチャクチャ活躍できる。

例えば主将+バッファー(胡喜媚など)を配置しておけば2ターン目の攻撃時に2人撃殺されている状況はそれほど難しくないと思われる。

加えてスキル1もほぼ追加攻撃を発動できるのでここでも大活躍。

〇ボス

アクティブスキルがどちらも連撃なのでアタッカーとしてかなり優秀。

魂奪はややターン数を稼ぎづらいかもしれないがそれでも素の状況で普通に強い。

当然のように十分に登用してよいレベルの火力。

こんな方に登用をおすすめ

どの戦場でも活躍できるので1体目の副将として非常におすすめできる。

ただし弓将ゆえに生存力に難があるのでずっと王貴人ひとりだけの状況だとどこかで急に苦しくなりそうではある。

しかしそれを振り切る火力を彼女は持っているので是非お勧めしたい。

 

副将を多く抱えている方にも十分おすすめできる強さ。

ナタや最上のように殴り合いができないので壊れと呼べるほどではないが火力だけでいえば彼女たちに匹敵かそれ以上の期待ができる。

特にアタッカーが欲しい方にとってはこれ以上ないくらいのおすすめです!

放置中にプレイするなら…ランキング

▽第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置少女と同系の放置美少女RPG。

どうせ放置するなら2つともしておいた方が効率良し。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。
キャラの育成方法にこだわりがある方には是非プレイして見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスは美少女の見た目と裏腹にガチのタワーディフェンス。
戦略を練って攻略したい方には絶対一度試してほしい。
私も普通にはまってます(まだまだランク100程度ですが汗)

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ