【放置少女】嫦娥~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「嫦娥」について評価や使い方について考察していきます。

神祇状態で謀士としては場持ちも良く戦況に応じてデバフ与える優秀な副将!

火力もサポートもできて戦場を選ばないオールマイティさがウリ。

【放置少女】UR閃副将一覧

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。
あちらが戦国ならこちらは異世界!
放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

傾国・群雄 8/10点
闘技場 9/10点
戦役 7/10点
ボス 6/10点

全体攻撃+回数攻撃なのでいろんな戦場において常に有効に立ち回れるのが強い。

なかでも確定で貼れる神祇状態が強いが5ターン限定なので短期勝負になりやすい対人戦で活躍が期待できる。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵6名に600%の法術攻撃。

・敵の残HPが50%より高い場合、ダメージが倍。

・攻撃後に敵のHPが50%より高い場合、「虚弱(攻撃力50%減少)」にする。

・攻撃後に敵のHPが50%より低い場合、「流血(HP回復不可)」にする。

▽アクティブスキル②

・敵を6回攻撃し400%の法術ダメージ。

・敵のHPが50%より低い場合、ダメージが倍。

・攻撃後に残HP%が最も低い味方に総ダメージの20%分回復し、デバフをすべて解除。

▽パッシブスキル①

攻撃力:44%上昇

命中値:LV×280増加

▽パッシブスキル②

最大HP:44%上昇

体力値:LV×140増加

▽パッシブスキル③

出陣時5ターンの「神祇」状態に入る。

※神祇:状態異常耐性50%増加、受けるダメージ40%減少、攻撃力50%増加。

応援として戦闘に参加した場合、すぐに1ターン分を消費する。

評価

〇傾国・群雄

攻めるときは全ての相手を初手アクティブスキル1で攻撃力半減させるため大活躍が可能。

火力が心許なければ別の武将アタッカーなどと組んであげれば攻撃半減のおかげで相手の先頭の攻撃を耐えてとどめを刺すことができてさらに優秀。

神祇状態があるものの謀士なのでさすがに防御にメチャクチャ期待できるわけではないがデバフ後なら神祇を活かして十分か壁にもなり得る。

〇闘技場

全てをUR副将などで揃えているような高LV層でなければ後衛の後ろ目に配置して出陣時に敵全体をデバフできるのが理想。

アタッカーの火力を抑え、とりこぼしについても回復不可でとどめを刺しやすくするので無駄が無い。

逆にハイレベル層であれば初手でとりあえず敵全体の火力を下げておく戦略も非常に有効に刺さる。

自身の戦況に応じて配置を決めていこう。

防衛時は後衛の方がおすすめ。

〇戦役

アクティブ1の追加デバフはあまり有効活用できないが火力としては申し分ない火力。

アクティブ1で全体を攻撃してアクティブ2でとどめを刺していけるここでも無駄のないスタイル。

スタイリッシュな副将。

戦役の特性上早めに決着を付けたいので神祇状態の5ターンで決着を付けていきたい。

〇ボス

しいていえば一番得意ではない戦場と言える。

長期化しやすいので神祇状態もいずれは剥がれてしまうのでその点もデメリット。

アクティブ2が回数攻撃かつ後半に強いの最低限はこなせるが他の候補がいれば入れ替えを検討してよい。

こんな方に登用をおすすめ

万能感がありどんな戦場もそつなくこなす嫦娥だが1体目としては少しパンチが弱い。

主に得意なのは対人と言う点もあるので最初に選ぶ副将としてはやや物足りなく思う。

 

高LVで闘技場を戦っている場合は検討の候補に挙がる。

初手で全体攻撃半減は闘技場において割と凶悪に作用する。

ライバルと鎬を削っている状態で少し抜け出すにはピッタリな副将なので自身の編成と相談しながら登用を検討する価値は十分にある。

放置中にプレイするなら…ランキング

▽第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置少女と同系の放置美少女RPG。

どうせ放置するなら2つともしておいた方が効率良し。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。
キャラの育成方法にこだわりがある方には是非プレイして見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスは美少女の見た目と裏腹にガチのタワーディフェンス。
戦略を練って攻略したい方には絶対一度試してほしい。
私も普通にはまってます(まだまだランク100程度ですが汗)

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ