【放置少女】虞姫~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「虞姫」について評価や使い方について考察していきます。

一般では虞美人との名称の方が有名でしょうか。

常に氷棘状態を維持しうまくハマればあらゆる敵を無効化して大逆転できる可能性を秘めた謀士!

【放置少女】UR閃副将一覧

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。
あちらが戦国ならこちらは異世界!
放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

傾国・群雄 7/10点
闘技場 9/10点
戦役 6/10点
ボス 9/10点

凍結状態にしやすいのでボスを常に拘束しておけるためボス戦は非常に有効。

火力自体は高くは無いのでやや評価は控えめにしていますが氷棘が決まれば厄介な敵を止めることができるので一発逆転のチャンスを秘めた可能性の塊。

スキル

▽アクティブスキル①

・240%の法術ダメージを8回。

・一回の攻撃ごとで60%の確率で敵を1ターン「凍結(攻撃ができなくなる)」にする。

・すでに「凍結」状態の場合は必ずクリティカル。

▽アクティブスキル②

・敵6名に580%の法術攻撃。

・アクティブスキル2を使用するたびに法術ダメージが160%増加しMPを100消費。

・総ダメージの20%を虞姫のHP回復。

▽パッシブスキル①

攻撃力:42%上昇

命中値:LV×240増加

▽パッシブスキル②

最大HP:42%上昇

法術会心ダメージ:30%増加

▽パッシブスキル③

常に「氷棘」状態となり、敵の攻撃を25%で無効化し敵を1ターン凍結状態にする。

評価

〇傾国・群雄

謀士なので防御には向かず攻撃力も控えめなので大活躍は難しいところ。

ただし厄介なアタッカーを25%の確率で1ターン封じる可能性がある。

4回に1回と考えてあまり期待はできないがうまく決まればどうにも止まらない敵を屠ることも可能。

発動したらラッキー程度に考えておこう。

〇闘技場

状況次第で敵のアタッカーに一斉に凍結をばらまける可能性があるので強敵から逆転のチャンスが増える。

防御はほぼできないので後衛に配置しておき相手のアタッカーが出陣してきたところで凍結にできればこちらの攻撃機会が増えるため攻撃時にも防衛時にも有用。

加えて氷棘が発動する可能性もあるので見事にはまれば圧勝も見える。

火力自体はあまり期待ができないので攻撃は他の副将に任せよう。

〇戦役

敵の攻撃を止めたりスキル2で全体攻撃できるが時間効率を求められる戦役で威力の低い8回攻撃は効率が悪い。

ギリギリの戦役をしているのであれば少し活用できる機会も見えてくるがおそらくステージを下げたほうが効率は良いだろう。

残念ながら戦役ではあまりおすすめできない。

〇ボス

スキル1で8回の攻撃があればほぼボスを凍結状態にすることができるのでスキル1を放つたびに拘束ができるので非常に凶悪。

加えて長期戦になった際にはスキル2の火力アップが膨大になっていくため自身もアタッカーとしての役割を果たせるため是非ボス戦では活用したいところ。

ギリギリのボス戦ではどれだけ敵を拘束できるかが勝負を握ると言っても過言ではないので大活躍が見込める。

こんな方に登用をおすすめ

使用方法が限定帝なので1体目の登用はおすすめできない。

序盤である程度副将が揃うまでうちは他の武将などのよりアタッカー的な副将の方が活躍させやすいだろう。

 

ただし副将が揃って何かしらの変化が欲しい時には輝ける可能性が大いにある魅力的な副将に化ける。

ボス戦を進められることで経験値アップに繋がったり、氷結効果で勝てなかった相手に一発逆転のチャンスが非常に増えることになるのでキャラが揃っているプレイヤーにおすすめしたい。

放置中にプレイするなら…ランキング

▽第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置少女と同系の放置美少女RPG。

どうせ放置するなら2つともしておいた方が効率良し。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。
キャラの育成方法にこだわりがある方には是非プレイして見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスは美少女の見た目と裏腹にガチのタワーディフェンス。
戦略を練って攻略したい方には絶対一度試してほしい。
私も普通にはまってます(まだまだランク100程度ですが汗)

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ