【放置少女】伊達政宗~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「伊達政宗」について評価や使い方について考察していきます。

とにかく火力特化されたとどめの一撃に秀でた武将!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。
あちらが戦国ならこちらは異世界!
放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

傾国・群雄 8/10点
闘技場 8/10点
戦役 9/10点
ボス 9/10点

どのコンテンツもそつなくこなす素敵な火力を持っている。

中でも成長後はボス戦と闘技場で大活躍できる魅力を秘めているのも強い。

スキル

▽アクティブスキル①

・残HPの低い敵4対に700%物理ダメージ。

・攻撃前に伊達のHPが50%より高い時2ターン「暴走」(攻撃力120%アップ/被ダメ20%アップ)

攻撃前に伊達のHPが50%より低い時2ターン「狂乱」(デバフ全解除/必中クリティカル)

・敵を撃殺した場合再度(一度のみ)スキルを再発動

▽アクティブスキル②

・残HPの低い敵に4回の700%物理ダメージ。

・撃殺した場合は残りの5人に700%の物理ダメージ。

・敵の残HPが50%より低い場合、ダメージ倍。

・「狂乱」状態の場合、必中クリティカル。

・総ダメージの35%分をHP回復。

▽パッシブスキル①

攻撃力:44%上昇

防御貫通:800増加

▽パッシブスキル②

最大HP:44%上昇

防御値:LV×200増加

▽パッシブスキル③

物理貫通:LV×10増加

物理会心ダメージ:40%上昇

評価

〇傾国・群雄

火力は普通に高いのでアタッカーとして活躍が期待できる。

ただし同LV帯にはめっぽう強くたちまわれるものの極端な火力が発生しづらいため格上相手に勝ちづらいところはある。

逆に言えば伊達以上のキャラで守らなければならないので守備側としては嫌なキャラになる。

〇闘技場

伊達は残HPの低いキャラから狙うためフィニッシャーとしての役割が非常に凶悪。

是非ともいい感じの後列に配置して撃ち漏らしをガンガン撃殺しくことが期待できる。

ただし武将なので防御自体は固めだがバフ剥がしや反射にもろいといった弱点もある。

特に火力が高い分、反射とは非常に相性が悪く復活もできないので相手の陣容を見ながら伊達の配置どころを注意する必要がある。

〇戦役

トップのアタッカーの後ろに配置しておくことで撃ち漏らしを撃殺しやすいので非常に優秀なアタッカーとして機能する。

戦役では敵キャラを1人倒すか倒せないかでは時間効率にも大きく影響するので敵を減らしやすい伊達はその点でもかなりおすすめな武将と言える。

アクティブ2は撃殺条件なので発動できなかった場合に全体攻撃ができないことがあるのがややネックだがそれでも十分有能。

〇ボス

アクティブ1が心もとないがそれでも火力としては優秀な部類で長期戦では狂乱も発動しやすくなる。

特に厳しくなってくる後半にボスのHPが50%を切ればダメージ倍で4回攻撃するのがかなり刺さる。

さらにかなり後半ではボスの人数が増えた際にアクティブ1も大活躍できるのでボス戦では是非参加させたい。

こんな方に登用をおすすめ

なんでもそつなくこなせる武将として1体目の登用もまずまずおすすめできる。

とは言え最近のインフレで仕上がった最上位陣と思われるナタや最上と比較すると一段階落ちるのでそれまで待てない方にはおすすめ。

戦役、ボス戦、対人とこなせるのですべてのコンテンツで一段階上を目指せるキャラとして2体目以降のキャラとしてもおすすめ。

 

逆におすすめできないのはすでに火力や多くの副将をかかえているプレイヤー。

極端に特化したところが無いので底上げには期待できるが大幅な戦力アップは見込みづらいところがある。

加えて反射など明確な弱点があるため特に上位の対人戦ではもろさが見えてしまう。

とは言えフィニッシャーとしての能力はトップクラスなので見た目が気に入れば登用して十分活躍してくれると思われる。

放置が逆に疲れたら

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。
私のように戦略を考えるの人がおすすめなゲームでかつキャラも可愛いので個人的には素晴らしいの一言。
初回は好きなだけガチャができるのでまずはDLして試してみて欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ