【タップタイタンズ2】CSビルドで効率よくステージ更新するテクニック

今回はタップタイタンズ2のCSビルドにおけるステージ更新のテクニックを考察してきます。

おまけに最近の進捗も報告しておきます。

タップタイタンズ2プレイヤーに遊んでほしいゲーム

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
周回で疲れたときにすごく癒されます!
このブログで攻略も紹介しているので参考にしてもらえれば効率よく育成できます。
 

参考スキルツリー

こちらが使用したスキルツリーになります。

できるだけ煩わしくないような構成を目指していますがそれでも終盤はかなり頻繁にタップ動作が必要なのがCSビルドの大変なところです。

トーナメントに沿って解説

今回はステージ更新が一番求められるトーナメント時における考察をしていきます。

ひとまず行けるところまで進行した結果、現在のマックスステージは87705ステージとなりました。

ここからプレステージを行っていきます。

プレステージ後は81127ステージで元に復帰するまで6000ステージ以上すすめなければなりません。

プレステージしたらまずは自身のLVアップを行ってから天空落とし以外のスキルを最大にアップさせます。

特に金策をフェアリーで行っている方は天空落としを解放しないことでフェアリーがスキル発動をする可能性を抑えてお金がゲットしやすくなるので覚えておきましょう。

逆にフェアリー金策以外であれば天空落としを解放してもほとんど差はありませんので気にしなくてOKです。

次にアーティファクト強化を行います。

理想はCSビルドに適したものだけを上げていくのが良いと思いますが私は他のビルドを使用することも考慮して満遍なく上げるようにしています。

具体的には上からすべてのアーティファクトを1%ずつあげていき一番下まで行ったら今度は下から2%ずつ上げていくことで全体を強化します。

ガチでトーナメント上位を狙う場合はCSに適したアーティファクトのみを5%ずつ上げるなどして調整したほうがより効率は上です。

ここまで準備したらあとはすべてのスキルを使用してお助けのヒーローも発動させます。

ガンガン進んでくれるので適当なところでペットからゴールドを入手してヒーローのLVを上げてからアプリを切ります。

これで長時間放置して戻ってきたときにはかなりマックスステージに近いところまで自動に進んでおいてくれるようになりました。

 

ここからがマックスステージを効率よく上げるためのテクニックです。

まずは行けるところまでお金獲得⇒ヒーローのレベルアップを行って普通に進んでいきます。

ある程度まで行くとアンカリングショットが発動しないと越せないステージまでくると思います。

ここから一気に進行スピードが遅くなりますが以下の方法でステージスキップが発動しやすくなります。

 

①お助けのヒーローが発動している間は放置

アンカリングショット発動時のみタイタンを撃破します。

 

②次のお助けヒーローがセットされますが発動はしないようにします。

今いるお助けヒーローの発動が終わるのを待ちます。

 

③お助けヒーローが去ったら準備完了です。

次のアンカリングショット発動時にお助けヒーローを発動させます。

タイタンが少し暗転し痺れて動かなく瞬間にお助けヒーローをタップして発動させて下さい!

上手くいけばステージを大幅にスキップできます。

ここは少しだけ慣れが必要ですがそこまでタイミングはシビアではないので何回かやっていればできるはずですので頑張ってみてください!

 

ここまで来たら①に戻って更なる高ステージを目指します。

ちょうど1回行うごとに星の目覚め(ヒーローのいる個所を左右に飛び交う光でダメージをアップさせるスキル)の発動もありますし、スキップ後は金策することでヒーローのLV上げをする必要もあるので継続して忙しい操作が必要ですがこれでかなりのステージを効率よく進めることができます。

逆にこれを行わないと進行がかなり遅いためCSビルドではなかなかトーナメントを勝ちきれません。

大事なテクニックなので是非とも習得して活用してみてください!

タップタイタンズプレイヤーにも放置して欲しいアプリ

超次元彼女はさきほど紹介した放置少女と非常によく似た放置ゲー。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

こちらの方がガチ勢少なめなので上位を狙いやすく放置初心者が最初にプレイするならおすすめ

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ