【タップタイタンズ2】おすすめレイドカードについて【デッキ編成】

今回はタップタイタンズ2のレイドカードについて考察していきます。

久しぶりのタップタイタンズ2攻略ということに加えて導入からかなりたったレイドについてやっとおすすめできるようになったのでデッキ紹介などをしていきたいと思います。

タップタイタンズ2プレイヤーに遊んでほしいゲーム

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
周回で疲れたときにすごく癒されます!
このブログで攻略も紹介しているので参考にしてもらえれば効率よく育成できます。
 

レイドについて

レイド戦はクラン戦、ソロ戦がありいずれにしろクランに所属しないと参加することができません。

今回はデッキ編成を必要とするクラン戦を考察していきます。

これはクラン内のメンバー全員で体力の多いタイタンの各部位を攻撃していき必要ダメージを与えることでタイタンを撃破していくというもの。

その際に3枚のレイドカードでデッキを組んでタイタンを攻撃することになります。

1ターンの攻撃では各メンバーは4回まで攻撃可能で時間経過で次のターンへ移行します。

時間経過でターンが次に移ってしまった場合、前ターンで攻撃しなかった分は持ち越しができないので攻撃可能な時間で必ず攻撃をしよう。

期間内にレイド攻略ができれば報酬を得ることができます。

次回レイドにつなげるためのほこりやカードに加えてスクロールも入手できるので通常攻略にも影響を与えます。

戦略について

このあたりはある程度調整可能な大きめのクランで無いと厳しいが知識として知っておいて損は無いと思う。

まずはこちらの2体のタイタンを見て欲しい。

 

まずロジャクのほうは体力185Mで体の総HPが約194Mなのでほぼ全体を満遍なくダメージを与えないと撃破まで至らないことになる。

もう片方のジャックをみてみると体力185Mは同じだが総HPが約259Mなので撃破までに70M以上余裕がある。

さらにジャックは頭、胴体、武器、下肢すべて約65Mとなっています。

つまりジャックについては1部位を全くこうげきしなくても撃破が可能!ということになります。

このあたりの指示をクランで統率ができるかできないかで撃破率が非常に大きく変わってきます。

またロジャクの方ですが鎧、体ともに胴体のHPは他に比べて2倍近く高くなっています。

そのため適当に攻撃していると胴体だけ偏って残HPが多い状態になってきます。

一人が1ターンで攻撃する際に同じカードを使えないため胴体を4回攻撃するのは効率がかなり落ちることが多いです。

(胴体を攻撃するカードの種類に限りがあるためです)

そのためロジャク戦では分散させつつも胴体を多めに叩くような指示ができればより理想的です。

おすすめデッキ例

戦法についてはクランの指示によるので参考程度に知っておけばよいので実際にデッキの編成例を紹介していきます。

①頭用

頭蓋骨のBash

角柱状の切れ間

粉砕本能

頭部一点を攻撃するためのデッキです。

頭部が鎧に覆われているときはこのままでOKですが鎧破壊後であれば角柱状の切れ間は体用に変更しましょう。

②手足用A

酸水薬

浄化ブラスト

ブドウの木を把握

手足用の汎用組み合わせです。

手足はパーツが多いので苦悩を与えることでタップしていない個所にもダメージを与えることができると効率が良いです。

③胴体用

魂の火

ムーンビーム

粉々

胴体用の一点集中デッキになります。

こちらは粉々のみ鎧用なので鎧破壊後の状態だったときは粉々を体用に変更しましょう。

④手足用B

先祖の賛成

藩閥の弾幕

サイキックチェーン

こちらは②同様手足用の汎用デッキです。

苦悩が無いので手足を攻撃するときでも一点に絞ったほうが良いでしょう。

 

私のメインで使い分けるデッキは上記4つとなっています。

手足が2つなのは頭と胴体に比べてパーツが多い(結果としてHPは多い)ため残りやすくならないようにです。

より汎用的にしたいのであれば②を手足専用にして④を部位関係なく叩ける組み合わせにしておくのも便利です。

その際には

②が酸水薬/サイキックチェーン/ブドウの木を把握

④が先祖の賛成/藩閥の弾幕/浄化ブラスト

という形で編成しておきましょう。

 

レイド戦をこなせるようになると報酬で通常も強化されていきますしソロ襲撃もたくさん進められてさらに報酬をゲットできるようになっていいごと尽くしです!

是非クランで協力してレイド戦をドンドン進めていきましょう。

タップタイタンズプレイヤーにも放置して欲しいアプリ

超次元彼女はさきほど紹介した放置少女と非常によく似た放置ゲー。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

こちらの方がガチ勢少なめなので上位を狙いやすく放置初心者が最初にプレイするならおすすめ

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ