【放置少女】勝ちたい人のための戦姫無双攻略

それでは全体に関わる戦略について考察していきましょう。

上位を目指す戦略

▽後半における敵主力主将の行動力を使用させる

これはすでに割と多くの方が把握して使用している戦法だと思われます。

行動力は7分30秒経過で回復しますがここでぴったり城を守らせることで敵の行動力を使用させる戦法です。

前半で城を落とした主力はそのまま駐屯して動けなくなりますが行動力が回復した時点で駐屯解除できます。

そこで7分30秒に戦闘が開始するように前半残り30秒の時点で敵の城に攻め込むことで敵の主力副将の行動力を駐屯で使用させてしまうことができます。

うまくやるためにぴったりもいいですが少し早めから連戦になるように次々と攻め込ませる戦法もおすすめです。

▽矢塔をメインにLVアップさせる

基本的にLVアップは矢塔をやや優先させて平均的にLV上げしています。

主力が強くなってくる戦力になるほど敵火力が上がるので守り切るのは非常に難しくなるので少しでもダメージが稼げる矢塔の方が効果的に守りが固くなります。

ちなみに現在のLV8城門とLV9矢塔なら100万程度の副将なら駐屯無しでもほとんど跳ね返せます。

ただし少しづつ体力は削られていくので多数で攻め込まれた場合は低戦力でも注意しておきましょう。

戦姫無双をプレイする時間帯

最後に戦姫無双をプレイする時間帯について考察していきます。

同盟内のプレイ経験やネット内の情報を元にしていますので参考程度に考慮しておいてもらえればと思います。

結論として完全に正解となる時間帯はありませんが以下の傾向があることを踏まえておきましょう。

▽時間内の後半にいくほど戦力差が多くなりやすい

開始直後の12:45や19:45に比べて13:45や20:45付近の方がマッチングでの戦力差が大きくなりやすい傾向にあります。

理由としては想像にはなりますが、時間内にマッチングするため後半にいくほどあぶれることが無いように大きな戦力差も許容するようにしているからだと考えられます。

時間ギリギリになるほど自分が一人勝ちできるようなマッチングもあれば、どうあがいても勝てそうにないマッチングにもなるためギャンブル性の高い時間帯と言えます。

そのため一長一短ではありますが楽に勝ちたいもしくは早々にあきらめるようにしたい方には後ろの時間帯がおすすめです。

▽月・水・金の12:30と19:30はガチ&放置

マッチング回数が解放される月水金の開始直後はモチベの高いガチ勢が多く、上記通り戦力差も付きづらいので真面目に戦闘した方におすすめです。

逆に忘れることを防ぐためにすぐに参加しておいて放置する方も一定数この時間帯にいるので戦略差が少ない点も相まってまじめにやるほど4位を防ぎやすい傾向にあります。

ただし1位も取りづらいので安定した順位を狙いに行く方におすすめ。

▽土・日の12:30~13:30

おそらく参加して放置が一番多い時間帯なので個人的には一番おすすめ。

普通に考えて休みの昼間なのでそもそも参加する人数が少なく、参加を忘れている方がとりあえず参加して放置する時間帯でもある。

そのため途中から急に動かなくなったりするプレイヤーも多いので単純に上位を目指したいならこの時間帯が良いが逆にそれを狙うガチ勢も存在するので結局はマッチング次第ではある。

これまでの経験では明らかに突き抜けた戦力の方でも金だけ取って放置するプレイヤーが割といる時間帯という印象。

少しでも勝率を上げたいなら時間帯も考慮してプレイすることをおすすめします!

 

戦姫無双は単騎特化のプレイヤーにとってかなり鬼門であり現在ではやや嫌われがちなコンテンツですが全体の戦力アップのためにも避けて通れない要素でもあります。

今回の記事で少しでも勝率が上がれば幸いです!

こっちは王道ファンタジー放置

ファンタジー世界をモチーフとしたガチ系放置ゲーム「メルヘン・オブ・ライト」

美少女系以外も遊んでみたいプレイヤーに非常におすすめ!

放置少女の知識ももちろん活かせます。

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ