【放置少女】銀貨について~増やし方と使い道~

今回は放置少女の銀貨の増やし方や使い道について考察していきます。

自分のLVに合った用途が存在するのでそこに合わせて効率よく使用して自軍を強化しましょう。

放置少女するならプレイすべきアプリ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
放置中は三国志を舞台にした本格RPG三国志ブラスト。
バトルは基本オートだが自分のタイミングでスキルを発動させることで戦況を覆せる。
自陣の組み合わせで合体技が変化するので戦略で難ステージも攻略できるところが魅力。

銀貨は主に装備の欠片から交換して入手します。

装備品によって交換率が異なりますが基本的に残す装備以外は銀貨に代えてしまって構いません。

残す装備

〇闘鬼神シリーズ

〇日月神シリーズ

〇混沌シリーズ

※そもそも日月神と混沌は元宝での購入メインなので銀貨に代えることは無いと思いますが念のため

しいて言えば龍神シリーズも後半では使用する可能性があるくらい。

これら以外の欠片は銀貨にしてしまってOKです。

 

また装備の欠片の他にも武将の欠片からも入手可能。

主にデイリーなどでSSR武将の欠片を入手できるのですがこの際にすでに入手済みの武将の欠片は自動的に銀貨に変換されます。

長くプレイしているプレイヤーほど武将が集まっていますのでこの恩恵を受けやすく銀貨を集めやすくなっています。

 

銀貨の増やし方

銀貨は直接増やすのではなく毎日もらえる装備の欠片を銀貨に交換することで増やしていきます。

まずは一番安定して入手可能な「新装武庫」。

毎日0:00にリセットされて50万銅貨で5回ガチャが回せます。

(アップデート更新日は12:00にも再度ガチャ可能)

5回で王者星の宝箱や王者月の宝箱がおよそ1~2個くらい獲得できます。

LV100になるまで使用できない装備ですし、LV100になってからは日月や混沌などもっといい装備がほしくなるので序盤からガンガン交換しちゃってOK。

万一使用する場合でもLV100になった後から余裕で集まります。

もうひとつは「兵甲工房」。

こちらは時間で無料ガチャが1回できるタイプですので引けるタイミングで必ず引いておきましょう。

LV100未満の場合は装備させても構いませんがやはりすぐに使用しなくなる可能性が高いので気にせず交換してしまうことをおすすめします。

銀貨の使い道

集めた銀貨は「ショップ」で使用可能。

ショップのラインナップ次第ですが銀貨で購入できるアイテムが並ぶことがあります。

購入可能なアイテムについておすすめを紹介します。

〇闘鬼神シリーズ

闘鬼神シリーズはLV85ではあるもののセット効果が非常に強力なのでLV100以上になってもお世話になる装備です。

副将が装備できる防具のうち4部位(副装備・指輪・兜・鎧・腰当の中から4つ)を目指して集めていきましょう。

ちなみに以下が闘鬼神のセットボーナスと王者のセットボーナスの比較です。

闘鬼神2部位:攻撃力+12%

闘鬼神4部位:HP上限+20%

王者2部位:HP上限+10%

王者4部位:攻撃力+10%

 

重課金でない場合はLV100までのプレイヤーは最優先でショップに並んだら購入しておくことをおすすめします。

とにかく4部位揃えるまでは他のアイテムよりも優先度を高めで購入しておきましょう。

武将が揃って来た場合2セット目も欲しくなる可能性が高いので余裕があれば2セット目も視野に入れておいてください。

〇入場券

こちらの入場券は主にLV100を超えてかなり銀貨に余裕ができたプレイヤー用。

入場券を使用することで副将を強化するための私装の中で高レアなものが獲得できますので余裕ができた後半であればドンドン購入しておきましょう。

入場券はその他に「ボス戦」などから獲得可能です。

〇覚醒丹

みんな大好き覚醒丹。

常に最優先と言いたいところですが個人的には闘鬼神が装備できるLVになる頃においては闘鬼神4部位を優先しても良いと考えています。

覚醒丹は確かにいずれ使用しますし大量に必要になりますがまずは自軍ができる強化を優先したほうが戦役やボスの進みもよくなり結果的に効率よく成長できるはずです。

それ以外の場合は最優先なので銀貨があれば何をおいても購入しておきましょう。

最近放置できない放置少女に疲れたら

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ
各キャラの特徴差がでかいので放置少女のようにそれぞれの役割ごとにキャラを活用できるためどのキャラも育成して損が無いのが嬉しい。
もちろんそんな中でも強キャラはいるのでまずはリセマラおすすめ。