【放置少女】徐福~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「徐福」について評価や使い方について考察していきます。

複数体バフ&回復ができる優秀なバッファー!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

傾国・群雄 7/10点
闘技場 9/10点
戦役 5/10点
ボス 6/10点

全体回復&バフが強力なバッファー。

全体に効果をばらまくので中級以上向けな玄人キャラ。

スキル

▽アクティブスキル①

・味方6名に徐福の攻撃力120%の回復。

・回復後HP50%以上なら「奮起」(防御75%アップ攻撃30%アップ)に。

・回復後HP50未満なら「影甲」(徐福の残MP×10吸収)に。

▽アクティブスキル②

・敵6名に680%の法術ダメージ。さらに徐福の残MP×40の法術ダメージ。

・敵を撃破するたびに狂乱状態+1ターン。

・残HP%が一番高い敵に総ダメージの20%を与える。(防御無視)

▽パッシブスキル①

攻撃力:42%上昇

会心値:LV×280上昇

▽パッシブスキル②

最大HP:46%上昇

体力値:LV×120増加

▽パッシブスキル③

状態異常耐性:50%上昇

MP上限:LV×400増加

評価

〇傾国・群雄

アクティブ1がバフなので単騎での攻城はもちろんすべきではない。

ただし主力キャラ複数体と組ませて攻めさせれば非常に強力。

攻め始めは奮起でバフをしつつ強キャラと当たって傷を受けた後は影甲で守ってくれる。

火力や影甲はMP依存のため大量撃破後はMP不足になってしまうがそれでも強い。

〇闘技場

主力級キャラを複数登用している場合は非常に強力なバッファーとなる。

速攻型なら先陣に主力をバフしてからアクティブ2で火力にもなれるし、後陣にしておけば傷ついた主力を影甲で守ることが可能。

自軍の勢力に合わせて活用したいところ。

〇戦役

かなり厳しい状況にならない限りバフはそれほど意味がない。

とはいえアクティブ2は強力な6名攻撃なのでそれなりに火力としても役立てる。

できれば他のアタッカーで早めの撃破をしたいところ。

〇ボス

自軍がそれなりに揃っていれば全体バフのおかげでより強いボスにも対抗しやすくなる。

ただしアクティブ2がボス1体のため合計ダメージから算出される追加攻撃がかなり弱体化されてしまう。

後半はボスのHPが非常に多いので長期戦になるためMPも減ってくるためやや活躍しづらくなる。

こんな方に登用をおすすめ

全体回復&バフが強力なので主力級を複数所持しているプレイヤーには非常におすすめできる。

よって最初に取る副将や単騎特化としてはおすすめできない。

 

実際あまり人気が無いのは胡喜媚や劉備など目立ったバッファーがいるからだが十分強力なバッファー。

MPに左右される能力が多いのである程度育てないと活躍しづらい点もやはり中級者以上向け。

最近放置できない放置少女に疲れたら

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
戦術を駆使して戦うスリングアクションRPG戦姫ストライク。
放置少女にも勝るとも劣らない美少女たちを育成して勝利を目指す。
こちらも施設を使えば放置育成可能なのでまずはリセマラして見て欲しい。