【放置少女】雷震子~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「雷震子」について評価や使い方について考察していきます。

クリティカルでの特攻がアツい超アタッカーキャラです!

放置少女と一緒にプレイしたいゲーム

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ
簡単タップ攻撃とタップスキルで爽快バトルができて育成要素も満載!

雷震子

傾国・群雄 9/10点
闘技場 9/10点
戦役 8/10点
ボス 8/10点

戦場を選ばない万能アタッカー。

真価はクリティカル発生にすべてかかっているので強化のし甲斐がある。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵6名に600%の物理ダメージ。

・クリティカル発生時防御無視の70%ダメージ。

▽アクティブスキル②

・600%の物理攻撃を4回。

・クリティカル発生時600%の物理攻撃を1回追加。(最大9回)

▽パッシブスキル①

攻撃力:44%上昇

会心値:LV×320上昇

▽パッシブスキル②

最大HP:44%上昇

体力値:LV×180上昇

▽パッシブスキル③

2ターンの「雷霆」状態になる。

※雷霆状態とは

・クリティカル発生率50%アップ

・攻撃されたとき、40%で敵を「眩暈」にする。

・敵に攻撃されるたびに雷霆状態+1ターン

・雷霆状態の残ターン数が4以上のときは効果が倍

評価

〇傾国・群雄

アクティブ1が強力なので攻城時にガンガン攻められる。

守り時でも耐久自体は心許ないが雷霆状態で眩暈にさせられるので複数攻撃してくる敵には有効活用が可能。

ただやはり耐久が不安なのでどちらかといえば攻めたい。

〇闘技場

アクティブ1で6体攻撃で先陣を壊滅状態にできる。

先陣に弱めのキャラを配置している敵なら雷霆状態のターン数を増やせるので先陣に配置しておいて控えている主力キャラを引きずり出すのに向いている。

劉備などのバフキャラと先陣を切らせておけばそのまま主力も殲滅できるほど凶悪。

〇戦役

アクティブ1の6体攻撃で複数体攻撃もできるしアクティブ2で残った敵に複数回攻撃できて非常に強力。

ただし後半においては命中は補正が少ないのでミスが発生しないように宝石や私装で補うこと。

加えて後半はLVが高いためクリティカルも発動しにくくなるので注意。

〇ボス

敵のLVが低いうちはとにかく無双できるのでガンガン進められる。

ただし敵のLVがあがるとクリティカルが発動しない恐れとそもそも命中しない恐れがあるためかなり出来不出来の波が激しくなる。

後半ではしっかりと補てあげないと期待通りの働きをしてくれないこともあるので十分な育成を。

こんな方に登用をおすすめ

クリティカル発生による波はあるもののその超火力から戦場を選ばないアタッカーとして単騎特化から最終的な皇室のアタッカーまで諸々こなせる有能なアタッカー。

単騎特化用に初めてのキャラとして登用してもいいし、皇室の上位ランカー用として育成するのもおすすめ。

 

特にすでにバッファーを所持しているプレイヤーは組ませてあげると非常に強力に作用する。

雷震子は攻撃をされることで雷霆のターンを伸ばし、敵を眩暈にすることで単なるアタッカー以上の働きが可能でHP回復や防御アップでそれをさらに持続させることが可能。

皇室上位でも目にする雷震子はめちゃくちゃ使えるアタッカーです!

最近放置できない放置少女に疲れたら

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
開発元:CAVE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
放置ではなくシューティングで美少女を育成するゴシックは魔法乙女。
通称ごまおつ。
いまなら初心者用のガチャもとても良心的でおすすめ。