【放置少女】毎日すべきことについて

今回は放置少女を効率的に成長させて攻略していくために毎日行うべきことについて解説していきます。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

放置少女の大きな醍醐味として強い武将を獲得してそのキャラを育成して無双することが挙げられます。

そのために必要になってくるのが元宝です!

いわゆる他のゲームでは石やダイヤなどに代表される主に課金で入手するアイテムです。

ですが放置少女では日々かなり多くの元宝を獲得することが可能となっていてその主な手段のひとつがデイリーのミッションをこなすことになります。

加えて月に2回ほど「願いがえし」と呼ばれるイベントで非常に大量の元宝が獲得できるのも放置少女の大きな特徴なのですがそのためにはある程度(3万元宝)貯めておかねばならないのでデイリーは忘れずにしっかりとこなしていきましょう!

副将の強化

まずは副将の強化関連で3つのことを行いましょう。

①装備の強化を3回行う

陣営にて各キャラが装備している武具をタップすることで装備詳細ウインドウが開きます。

この上部にある「強化」を3回行うことでミッション達成です。

主に銅貨や強化石というアイテムを使用することでLVが上がっていき高LVほど多くの強化石を必要とするので序盤のうちは毎日3回強化するために限界まで強化しきらないように注意しないと強化石が足りなくなるので注意!

②訓練を3回行う

武将の左下にある「訓練」をタップすると訓練用のウインドウが開きます。

こちらは訓練所という専用のアイテムを使用します。

無料ガチャなどで割と獲得できますが先ほど同様序盤に限界まで行ってしまうと明日の分が無い…などということが無いように気を付けましょう!

③遊歴を3回行う

最後に先ほどの訓練で一定まで育成したキャラのみ行える遊歴です。

行った遊歴によって獲得できるアイテムが異なりますが最初のうちは☆の数が多いところに行くようにしていればOKです。

こちらも3回ですが一度に2回までしか派遣できないので一定時間経過後に再度行う必要があります。

以上をこなすことで上記アイテムが獲得できます!

戦場関連

お次に戦場関連でも3種類。

①ボス戦を3回クリア

戦場のクエストから1日3回ボスに挑むことができます。

ここではこれまでにクリアしたステージであればタップ1回で撃破扱いになりますので獲得できるアイテムなどと相談して3体撃破しておきましょう。

特にアイテムに差が無ければ後半に行くほど経験値がわずかづつですが多くなりますのでできるだけ後半のボスを選ぶことをおすすめします。

②訓練所を3回クリア

ボス戦と同様に訓練所も1日3回となります。

こちらもアイテムと相談しつつ相手を選ぶといいでしょう。

先ほど同様一度クリアしたステージであれば高速掃討をタップすることですぐにクリア扱いとなります。

③高速戦闘を2回行う

最後に高速戦闘を2回分。

こちらについてはVIPなら1回無料などがあるので安く済みますが無課金の場合は毎日2回行うのはややコストが高いかもしれません。

元宝と相談しながらこなすようにしたほうが良いと思います。

とは言え2時間分の経験値と装備×2は欲しいので悩ましいところ汗

以上をクリアすることで上記報酬を獲得できます。

その他

他には以下のようなものがあるので可能な範囲でこなしておきましょう。

①Twitterシェア

武将右上のシェアボタンから連動しているTwitterからツイートがなされることでミッションクリアです。

毎日行えるうえに報酬が良いので捨てアカでもなんでも是非やっておいたほうがいいです!

②鋳造50回

こちらは装備を鋳造していれば勝手にこなせそうですね。

ただ鋳造はできるだけ鋳造値獲得が多い日が狙い目なので必要以上にはしないほうがおすすめです。

あまりに倉庫がパンパンの場合は拡張を検討してみてください。

③闘技場に5回参加する

競技の闘技場では他のキャラと直接対戦(とは言え自動ですが)を行います。

勝てばその人の順位と入れ替わり、負けた場合も特に何もないので回数分は是非挑戦しておきましょう!

毎日21時が順位決定の基準時間になっていてその時間での順位に応じてさらに報酬ももらえちゃいますので必ず参加したほうがいいですね。

 

ざっと解説してきてそれなりにこなすことが多そうですが慣れれば数分~10分でこなせるかと思います。

強くなるためには毎日の地道な積み重ねが重要なので短時間とは言え忘れずにこなしておきたいですね。

一緒に強くなりましょう!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た放置系育成ゲームです。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!