【タップタイタンズ2】高MSのトーナメント用ビルド~HSビルド~

今回は高MSの方に向けてトーナメントで上位を目指すビルドと戦略をご紹介します。

 

HSビルド

さっそくビルドの紹介です。

トーナメント中は「マナポーション」を使用する前提なのでリミットブレイクとマナサイホンを多少抑えています。

通常周回よりも他スキルに振りやすくなるのでMSがやや上がりやすくなります。

ただしあまりギリギリすぎると天空落としのマナが追い付かなくなり周回が大幅に遅くなる危険性がありますのでご利用は計画的に。

金策はフェアリーで稼いでいます。

 

戦略

〇1周目

現在MSは53000付近ですがトーナメント後のプレステージ後は必ずHSビルドにしています。

1周目はポーターが出現しないので他ビルドだと時間がめちゃくちゃかかってしまうためです。

CSならまだ耐えられそうな気もしますがやはりHSビルドが非常に快適なのでおすすめします。

 

〇特典

MS更新を目指すのであれば

・アドレナリンラッシュ

・破滅

を必ず両方使用してください。

どちらも効果は12時間なのであなたが一番時間を使えるときに使用するのがベストです!

最終追い込みしたい方は残り時間が12時間を切った時に使用すれば効率が良いでしょう。

 

〇操作

操作はすべてのアクティブスキルを使用した状態で天空落としを使用しまくるのみです!

MS付近では少し時間をおいてあげると破滅の効果でダメージが飛躍的にあがりますので焦ってプレステージしないように気を付けてください。

天空落とし連続でマナが足りていれば問題ありませんが、減っていくようであればいずれ枯渇するので多少時間をあけながら天空落としを撃ちます。

「ミダスの祝福」はフェアリーをタップするとき以外は非発動でも構いません。

 

〇レリック

プレステージ後のレリックですが周回ごとにすべてのアーティファクトを「1%」で上からタップしていき一番下まで行ったら「1%」のまま2回タップして上まで戻ってくるようにしています。

あまりは「最大」にして影の書に振ります。

これですべてのアーティファクトが10~20%強化されます。

HSビルドに必要なアーティファクトのみに振れば最効率ですが他の戦略では他のビルドも併用するためこのように振っています。

 

ただし見事にはまった神話装備などの入手によって一気にMS更新して影の書のレベルが2倍程度になる場合はすべて影の書に振っています。

どちらにしろもう一周すれば同等のレリックを入手できるためです。

 

〇2周目以降

あとはひたすらHSビルドで周回を重ねます!

およそ1回のプレステージで数十ステージのMS更新が可能です。

相手にもよりますが数周もすれば上位には入賞することが多いと思います。

 

次回はより上位入賞を目指す方用に戦略をご紹介していきます。

【タップタイタンズ2】高MSのトーナメント用ビルド応用編~ペットビルド~