【タップタイタンズ2】高MSのトーナメント用ビルド応用編~ペットビルド~

前回に続き高MS向けのトーナメント攻略ビルドを考察していきます。

【タップタイタンズ2】高MSのトーナメント用ビルド~HSビルド~

今回は応用編ということでさらに本格的にトップを目指す方用となっています。

 

ペットビルド

今回はMS更新に向いているペットビルドを紹介します。

金策はミダスの心になっていますのでボスゴールドをアップさせるアーマーを選択してください。

 

戦略

〇1周目

正直時間がかかるのでわたしはHSビルドに変更してしまっています。

本格的に1位を目指すのであればビルド複数で戦略を組み立ててくのは必須かと考えています。

リセットがセール中以外だとVIPでなければ厳しいダイヤの使用料ですが現実も厳しいです。

ただしペットビルドのままでも「ライトニングバースト」のスプラッシュで多少は進行がしやすくなっています。

 

〇特典

こちらは前回同様MS更新を目指すときには以下を必ず使用してください。

・アドレナリンラッシュ

・破滅

を必ず両方使用してください。

トーナメントは最大24時間ですので理想としてはそれぞれ2回ずつ使用することでトーナメント中は常にブーストをかけた状態にしておきたいところです。

また後の操作で必要になってくるので「スワイプの力」も使用しておくことをおすすめします。

 

〇操作

はじめのうちは適当にライトニングバーストを使用してスプラッシュさせてステージを飛ばしていきましょう。

後半にいくとボスなどがなかなか倒せない状態になってきます。

そこで「アンカリングショット」+「ライトニングバースト」を複合させます!

アンカリングショットを発動していると一定時間でタイタンが麻痺します。

これ自体にもダメージはあるのですが真の効果は麻痺中は他のダメージ倍率がアップするという点です。

そのため通常のライトニングバーストで倒せないタイタンも上の画像のように麻痺したタイミングで発動させてあげることで撃破することが可能です。

これを使用することで一気にMSを更新することが可能です。

 

〇レリック

レリックの使用法も前回と同様です。

プレステージ後のレリックですが周回ごとにすべてのアーティファクトを「1%」で上からタップしていき一番下まで行ったら「1%」のまま2回タップして上まで戻ってくるようにしています。

あまりは「最大」にして影の書に振ります。

これですべてのアーティファクトが10~20%強化されます。

今回のように複数ビルドを使用する想定をしておいて高MSに達したら全体的に強化しておくことをおすすめします。

 

〇2周目以降

1周目にHSビルドで周回した場合は2周目の後半でビルドをペットビルドに変更します。

スキルツリーをリセットできるギリギリが良いのですが自分のMSの95%を超えたら早めに変えておくのが良いと思います。

※説明では96%までOKとなっていたのですがギリギリで達していないときにも不可となったことがあったため(見間違いかもしれませんが)とポータルなどによる不意の突破を防ぐためです。

 

また3周目以降に突入するときは再度HSビルドに変更しないとMSまで到達するのに非常に時間がかかりますので変更することをおすすめします。