【タップタイタンズ2】全アーティファクトリスト①

今回は「タップタイタンズ2」の全アーティファクトを紹介していきます。

※2019/10/12現在

MSが進みやっとすべてのアーティファクト95種を獲得しましたのですべて紹介していきたいと思います。

また私個人の完全主観による重要度も勝手に評価していきます笑

数が多いですので3回に分けて解説をしていきます。

タップタイタンズ2プレイヤーならおすすめ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
このサイトでも攻略記事を載せています。
放置できないガチ勢求む!

アーティファクト一覧

【影の書】

重要度:SS

プレステージ時に獲得できるレリックの倍率をアップさせます。

トーナメント中でない限りはレリックを使用して影の書が倍以上強くなるのであればこれに振らない理由がありません。

倍以上アップできれば次の周回で同じステージでプレステージすれば結果的に2倍以上の獲得ができるの確実に得するからです。

基本的には最優先でアップさせるアーティファクトのひとつですが影の書に振る限り自身の強化はされないのでMS更新は無いのが精神的につらいので自身に合ったレベル上げを。

【充電カード】

重要度:A

クラン活動の総レイドカードレベルごとに獲得できるゴールド倍率が上がってきます。

レイドはまだ始まってそこまで時間がたっていませんが直接の周回とは別に効果をアップできるのはかなり魅力的だと思います。

ダイヤで購入できる宝箱は「ほこり」が獲得できるものがありますのでそれを使用してカードを強化すればも一気に強化が可能できる可能性があります。

今後もこのシリーズはバリエーションが増えそうですので期待しています。

【ヴァルリユーンズの石】

重要度:S

スキルを同時発動時に獲得できるゴールドの倍率がアップします。

そのためヴァルリユーンズの石を所持している場合はフェアリーゴールド獲得やミダスゴールド獲得するときには必ずスキルを複数発動させた状態で獲得しましょう。

ちなみに4スキル発動時に最大の効果を発揮しますので5スキル以上発動しても効果は変わりません。

【充足の宝箱】

重要度:B

チェスターソンから獲得できるゴールドの倍率をアップさせます。

チェスターソンとは宝箱型のタイタンのことでこれを撃破すると通常タイタンより多くのゴールドが手に入ります。

ただしチェスターソン用というよりこちらはフェアリーゴールド用かと思います。

チェスターソンゴールド倍率はフェアリーゴールドに乗るのでフェアリー金策メインであれば是非上げておきましょう。

【英雄の盾】

重要度:B

ボス撃破時のゴールドをアップさせます。

ボスは通常のタイタンより多くのゴールドが獲得できます。

PHOMの倍率に影響するのでPHOM金策の場合は上げておきたいアーティファクトです。

その他には放置時のゴールドにも影響します。

【予言の書】

重要度:A

合計ゴールドをアップさせます。

こちらはすべての金策における倍率をアップさせます。

ビルドによって金策を変えた場合にもくさらないので比較的優先的にアップさせてよいアーティファクトです。

強力なためか他の金策アーティファクトに比べてやや倍率は低めになっています。

【Khrysosボウル】

重要度:A

ステルスゴールドをアップさせてくれます。

ステルスという言葉から勝手に放置時のゴールド倍率アップと勘違いしていたので解体してしましましたが、すべてのゴールド倍率を上げつつ放置時の倍率をさらにあげるという強力な金策用アーティファクトでした。

すべてのビルドで優先してアップさせて良い優秀なアーティファクトです。

【ザキントスコイン】

重要度:C

自動獲得時のゴールド倍率をアップさせます。

こちらこそ純粋に非プレイ時に獲得できるゴールドをアップさせてくれます。

便利ではありますが基本的にはプレイしているときの金策がメインになりますので優先して上げなくてもよいアーティファクトです。

【フェイの雄大なメダリオン】

重要度:B

フェアリーゴールドの倍率をアップさせます。

現在の金策のメインは大抵がフェアリーかPHOMに分けられます。

フェアリー金策メインの場合は必須で上げておきましょう。

感覚的にはフェアリー金策は爆発力があるのでMS更新に向いています。

逆にPHOMは安定感があるので周回向きだと思います。

【猫の彫刻】

重要度:B

こちらはPHOMでの獲得ゴールド倍率をアップさせます。

当然PHOMを金策のメインにしている場合は必須でレベル上げしておきたいところです。

ちなみに私はPHOM金策をメインにすることが多いので非常にお世話になっています。

【恵比寿のコイン】

重要度:B

スプラッシュによって獲得できるゴールド倍率をアップさせます。

チェスターソンを金策メインにする場合はこちらもアップさせることで効果がアップします。

個人的には運に左右されたりMS付近で弱いイメージがあります。

【青銅コンパス】

重要度:A

専門ゴールドをアップさせてくれます。

ほぼすべてのビルドで活躍できるのでいつでも上げておいて損の無い安定した強さを誇るアーティファクトです。

後半でも腐りづらいのもありがたい点です。

蓄積スタック

重要度:A

総カードレベルごとにダメージをアップさせます。

充電カードと同じくカードが出てきてからの新しいアーティファクトです。

トーナメント中に一気にカードレベルを上げられればかなり有効な戦法になりそうですがまだ未検証です。

ソリストのフルート

重要度:SS

活性化スキルごとのダメージを上昇させます。

各ビルドで必要なスキル以外も発動させるのはこれがあるためと言っても過言ではない強力さです。

常に有効度は高いので序盤から終盤までどこで強化しても問題ありません。

天国の剣

重要度:B

アーティファクトダメージの倍率アップさせます。

序盤は恩恵がありそうですがアーティファクトダメージは加算による底上げのため後半は効果が薄くなってしまいがちです。

序盤なら力を入れて強化してもよいでしょう。

神罰の剣

重要度:SS

文字通りすべてのダメージを強化します。

最強アーティファクトの一角です。

どんなビルドだろうと絶大な効果ですので最後まで必ずお世話になるアーティファクトです。

酔いどれハンマー

重要度:A

タップダメージを強くするアーティファクトです。

SC、HS、PETでは倍率がのるのでかなり強いアーティファクトと言えます。

サモショークのソード

重要度:B

剣攻撃のダメージをアップさせます。

SC、HSに一部倍率が乗るのみですので汎用性はそれほど高くないと言えます。

ただしSC、HSを使用しているのであれば底上げのために上げておきましょう。

Retaliator

重要度:SS

クリティカルダメージをアップさせるアーティファクトです。

どのビルドでも効果が高いので最優先に近いレベルで強化してよい強アーティファクトです。

Stryfeの平和

重要度:SS

基本ダメージを強化してくれます。

ようは全ダメージに乗ってくるのでこちらも最優先でレリックを使用して上げましょう。

ヒーローブレード

重要度:A

ヒーローの合計ダメージ割合をアップさせるアーティファクトです。

全てのビルドに効果がありますがCS以外は補正がかかりますので一番効果が高いのはCSビルドです。

嵐の剣

重要度:B

近接系ヒーローのダメージを強化します。

ヒーローの割合が強いCSでは重要ですがそれ以外では効果はやや低めです。

憤怒の弓

重要度:B

こちらは遠隔系ヒーローのダメージを強化します。

ヒーローの割合が強いCSでは重要ですがそれ以外では効果はやや低めです。

古代の魔除け

重要度:B

最後にこちらは呪文系ヒーローのダメージを強化します。

やはりヒーローの割合が強いCSでは重要ですがそれ以外では効果はやや低めです。

タイニータイタンツリー

重要度:B

グランドヒーローのダメージをアップさせてくれるアーティファクトです。

先ほど同様にCSで重要ですがそれ以外ではやや優先度低めです。

エルメスのヘルム

重要度:B

こちらはフライングヒーローのダメージをアップさせてくれるアーティファクトです。

先ほど同様にCSで重要ですがそれ以外ではやや優先度低めです。

加えて全体ではフライングの方が少ないのでより優先度は低めでしょう。

エデンの果実

重要度:B

ペットのダメージを上げてくれます。

ペットビルド以外では効果がありません。

ペットビルドなら必ず上げておきましょう。

影響力のあるエリクサー

重要度:B

こちらはクランシップのダメージをアップさせてくれます。

つまりCSビルド以外では使えませんがCSビルドは絶対に強化しておくようにしてください。

オアーヤンのチャーム

重要度:B

コンパニオンダメージをアップさせます。

わかりづらいですが説明によるとペット、CS、SCにのるようなので該当するビルドは優先していいと思います。

嵐の心

重要度:SS

ペットダメージとありますがすべてのダメージに2回分の影響を与えるダメージソースとしては文句なしに最強のアーティファクトです。

獲得したときは確実にトーナメント1位が狙えるくらい爆発的に火力が上がります!

最後まで確実に強化していきましょう。

アポロオーブ

重要度:A

ペットゴールドボーナスをアップさせます。

おそらくですが全体の金策に乗るようなのでどのビルドでも有効活用ができると思います。

Partaraのイヤリング

重要度:A

ステルスダメージをアップさせるとありますが説明文にはすべてのダメージアップとあるので全ビルドで有効です。

優先して強化しましょう。

 

今回はひとまずここまでとなります。

【タップタイタンズ2】全アーティファクトリスト②

【タップタイタンズ2】全アーティファクトリスト③