【タップタイタンズ2】全アーティファクトリスト②

それでは全アーティファクト紹介の2回めになります。

【タップタイタンズ2】全アーティファクトリスト①

タップタイタンズ2プレイヤーならおすすめ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
このサイトでも攻略記事を載せています。
放置できないガチ勢求む!

アーティファクト一覧

鳥の羽

重要度:C

非アクティブ時のダメージをアップさせます。

基本的にはアクティブ時の方が重要ですのであまり有効ではないアーティファクトと考えています。

強化も後回しでいいでしょう。

破損したルーンハート

重要度:B

スプラッシュダメージをアップさせます。

HSなどのスプラッシュをメインで進めるときには時間効率として効果的ですがMSに対しては効果が薄いので優先度は低めです。

テスト文字列1

重要度:B

非ボスへのダメージをアップさせます。

突き詰めるとボスを倒せばステージ進行なので多くのビルドで効果は薄いです。

ただしHSビルドは非ボスを使用してスキップさせるためある程度の効果が見込めます。

Helheimスカル

重要度:A

ボスダメージをアップさせます。

ボスはほぼすべてのビルドで効果があるため有効なアーティファクトです。

誓いの負担

重要度:A

タップ、ペット、火の剣のダメージを増加させます。

ほぼすべてのビルドで関わるダメージをアップさせるので強化して損は無いアーティファクトです。

星座の王冠

優先度:B

ヒーロー、クランシップ、戦争クライのダメージをアップさせます。

CSビルドに特化しているのでそれ以外では効果は薄いので優先度はBにしましたが、CSにおいては最優先SSと言っていいほど効果が高いアーティファクトです。

チタニアのセプター

重要度:A

天ストライク、ミダスの手、シャドウクローンの効果をアップさせてくれます。

上記に関わる場合はかなり優先度が上がるので扱いが難しいですがミダスはどのビルドでも使用の可能性があるので割ると優先度は高めです。

Faginのグリップ

重要度:B

非アクティブゴールド、非アクティブダメージと致命の効果をアップさせます。

致命は割と全体に関わりますが非アクティブ要素が多いのであまり優先度は高くありません。

カリストの指輪

重要度:B

すべての乗法ボーナスを強化します。

特にHSなどではかなり有効なアーティファクトです。

その他のビルドでもある程度効果が見込めるので上げて損は無いタイプです。

ダモクレスの刃

重要度:B

装備の剣の効果をアップさせてくれます。

特に序盤だと一気に火力が上がって驚くほどですが後半では伸び率はそこまで高くないです。

狂気の兜

重要度:B

こちらはヘルメットの倍率をアップさせてくれます。

同じく序盤では驚異的に火力アップすることがありますが後半ではそれなりの効果です。

とはいえ効果はあるので最後まで上げていきましょう。

タイタニアム プレーティング

重要度:B

つづいて鎧の倍率をアップさせてくれます。

特に序盤では一気にゴールド効率が良くなりますのでMS更新に貢献してくれますが後半はそれなりに上げておけばよいでしょう。

ムーンライトブレスレッド

重要度:B

オーラの倍率をアップさせます。

これまで同様序盤の効果は大きいです。

アメジストの杖

重要度:B

剣さばきにボーナスを与えてくれます。

直接火力が上がるので他の装備より若干有効度合いが高めです。

とはいえその時点で所持している装備によるので過信しすぎない程度に上げておきましょう。

ロイヤルズの剣

重要度:A

剣装備に加えて格闘ヘルパーダメージに効果があります。

追加要素があるのでどちらかを上げる場合はこちらのシリーズをアップさせることをおすすめします。

Spearitのビジル

重要度:A

ヘルメットに加えてフライングヘルパーの効果をアップさせます。

上記同様こちらのシリーズは優先的にあげて損は無いと思います。

コバルトプレート

重要度:A

こちらは鎧の効果アップに加えて地上ヘルパーの効果アップが見込めます。

地上ヒーローは多いので他よりも追加の効果アップが見込めやすい有効なアーティファクトです。

審判のシギル

重要度:A

オーラの強化に加えて呪文系のヒーローにも効果があります。

こちらも比較的関わるヒーローが多いので効果が高いと言えます。

キーパーの葉

重要度:A

剣さばきの効果アップと遠隔ヒーローの効果アップになります。

こちらもヒーロー系を底上げしてくれるのでやや優先度高めで上げてよいと思います。

インベーダーのギャラルホルン

重要度:SS

久しぶりにSS笑

すべてのスキルの効果をアップさせる強力なアーティファクトです。

最後まで有効に活用できるのでいつでも優先的にアップを心がけましょう。

タイタンの仮面

重要度:B

天国の剣を強化します。

HSでは最優先アーティファクトですが他のビルドでは特に効果は薄いです。

ロイヤル毒素

重要度:A

致命的な一撃効果をアップさせます。

割と全体的に効果が高いので上げておいて損はありません。

労働者のペンダント

重要度:B

ミダスの手による金策を行うときに効果をアップさせてくれます。

それ以外の時には効果が無いので自分のビルドに合わせてアップさせましょう。

ラグナロクをもたらすもの

重要度:B

火の剣の効果を強化してくれるアーティファクトです。

CSには効果が無いので気を付けて下さい。

その他のビルド使用時は火力アップが見込めます。

予見の羊皮紙

重要度:C

戦争クライの持続時間をアップさせてくれます。

CSビルドでは割と有効ですが火力アップではないのであまり優先度は高くないと言えるでしょう。

エデンの霊薬

重要度:B

影分身のダメージをアップさせます。

SCビルドでは直接火力アップにつながるので最優先でいいと思います。

その他のビルドでは後回しで。

 

残りはLV制限が低めのアーティファクトになります。

【タップタイタンズ2】全アーティファクトリスト③