【七つの大罪 グラクロ】序盤ですべきこと〜装備考察

今回は七つの大罪グラクロの装備について考察していきます。

まだまだ育成序盤では思うように装備を獲得できず種類も少ないですがその中でも効率良く強化していく方法を考えていきましょう!

装備品の種類

装備品の種類は全部で6種類。

・リング:攻撃力アップ

・首飾り:防御力アップ

・ベルト:HPアップ

・リング:攻撃力アップ

・耳飾り:防御力アップ

・ルーン:HPアップ

すべてのキャラに強力な装備をさせるのは大変なので序盤はある程度キャラに合った厳選が必要だと思います。

例えばアタッカーには攻撃力アップの効果が高い装備を優先、壁役のキャラにはHPアップを優先などです。

またキャラのスキルに合わせるのも非常に効果的です!

団長メリオダス などは最大HPから減少した割合に応じてダメージが増えますので最大HPを増やしておくとより大ダメージを狙えるようになります。

装備品の入手

装備品は

・雑貨屋で購入

・装備ガチャで引く

・クエストや報酬で獲得する

という入手方法があります。

特にショップから行える装備ガチャは1日1回無料で引くことができます。

忘れずに必ず1回回しておきましょう!

装備のセット

装備にはセットで装備することでセット効果を発動することができます。

セットの種類は全部で9種類。

・猛攻:4セットで攻撃力20%アップ

・鉄壁:2セットで防御力20%アップ

・生命:4セットでHP20%アップ

・集中:4セットでクリティカル率30%アップ

・心眼:2セットでクリティカル抵抗20%アップ

・回復:2セットで回復率10%アップ

・会心:2セットでクリティカルダメージ20%アップ

・不屈:2セットでクリティカル防御20%アップ

・吸血:2セットでHP吸収率10%アップ

キャラに装備できるのは6個ですので可能であれば4セット+2セットが発動できれば理想的ですね!

おすすめ装備キャラ

最後に序盤でのおすすめ装備キャラを紹介します。

団長メリオダス に生命と心眼を発動。

理想を言えば会心で火力を上げたいところですが序盤では会心はなかなか貴重な部類なのでうまい組み合わせができませんでした泣

とにかくHPを上げておくことで団長メリオダス のカウンターを強化できるので少なくとも生命は是非発動したいところですね!

壁役の守護者ギルサンダーに鉄壁を三重重ねです。

同種類の効果は重複して発動することが可能です!

そこで壁役のキャラには全てに鉄壁を装備させることで大幅に防御力アップをさせることができます。

こちらも是非試してみてください。

他にも装備の強化などまだまだすべきことはありますがそちらについてはまたの機会に考察していきたいと思います。