【七つの大罪 グラクロ】SSR:守護者ギーラの評価と使い方

今回は【グラクロ】のSSRキャラ「守護者ギーラ」の性能について評価と使い方を考察していきます。

細目のキレイ系お姉さんですが爆炎の名の通り炎を操る強力な火力キャラです!

 

〈七つの大罪〉守護者ギーラ

レア度:SSR

属性:筋力

種族:人間

火力寄りのキャラでスキルがどちらも攻撃なので非常に扱いやすいキャラです。

その分他の火力キャラより多少火力は控えめかもしれません。

ですが必殺技が全体攻撃なので周回を快適にこなすことが可能です!

スキル

キラーマイン

ランク1:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与える。

基本となる単体ダメージソース。

純粋なアタッカーとしては少しだけ物足りない気もしますが十分強力な攻撃力です。

 

ショット・ボム

ランク1:単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、4ターンの間、点火させる。

点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)

対ボスなどの長期戦において非常に強力なスキルです!

3~4ターンの間、敵を点火状態にさせて大ダメージを狙えるのはもちろん重複可能ですので毎回重ねてあげることで後半に行くほど超火力に期待ができます。

 

必殺技/合技

チェイン・エクスプロージョン/ボム・サイクロン

すべての敵に攻撃力の350%(合技時400%)の致命ダメージを与える。

致命:クリティカルダメージ2倍増加

SP絆キャラ:SSR暴風ハウザー

全体攻撃による殲滅攻撃です。

周回時は非常に頼りになるだけでなく、クリティカルダメージ増加によって対ボス戦でも非常に強力な切り札になり得ます!

SP絆キャラもSSRですので発動は少し厳しめとなっています。

 

特殊戦技

燃え上がる意思

すべての味方は殲滅戦でHP関連能力が15%増加する。

殲滅戦のみですので必要度合いは低めです。

性能としても対HPなのでそれほど高い効果を見込めないと思います。

強力なキャラですが特殊戦技は少しだけ残念です。

 

周回、対ボスなどどこでも使える汎用性が高い魅力的なキャラだと思います。

是非使いこなしていってください。