【放置少女】宝石の効率よい使用と集め方

宝石の集め方

宝石はいくつかの取得方法がありそれぞれ特徴があるので覚えておこう。

▽宝石袋

手っ取り早く入手するのは宝石袋からとなる。

宝石袋自体は宝箱を開けたときに確率で入手できる。

特に金の宝箱や傾国・群雄で報酬獲得できる宝箱からはLV7などかなり高レベルの宝石をいきなり入手できるので非常にお得。

ただし中身は開けたときに抽選なので欲しい宝石が必ず入手できるわけではない。

高LVの宝石袋から血玉石などがでてくるとなかなか悲しい。

▽宝石券

宝石券を必要数使用すればショップで好きな宝石と交換できるので無駄が無いのが非常にありがたい。

しかし宝石券はガチャや少女の調教からなどやや入手が限定的で大量に獲得するのは困難なので欲しいものだけを交換するように。

必要枚数はLV1で1枚LV2で2枚LV3で8枚と倍々になっていくので合成しても必要数が変わらない。できれば宝石券を貯めこんで高LVのものを一気に交換を狙おう。

▽遊歴

副将画面の右側にある「遊歴」からも宝石が獲得可能。

3つの中から欲しい宝石を選ぶことが可能だが入手できる宝石のLVは低め。

ただし元宝を使用して更新することで高LVの宝石を入手できる遊歴も出現するので元宝に余裕があるほどの課金勢であれば狙っても良い。

各職におすすめの宝石

最後に各職におすすすめの宝石を考察していく。

ほとんど各宝石のところで説明してしまったが参考に確認してもらえればと思う。

▽武将

左側     右側

紅玉     黄玉

白銀貨    真珠

瑪瑙     橙水晶

翡翠     紫水晶

私が考える基本形はこの形。

ただし武将によってスキルや専属武器で十分な命中や会心が補えるなら白銀貨や翡翠を孔雀石に代えて最大火力をアップすることも検討したい。

特に複数の副将を抱えるほどあまり使用しない宝石はあまりがちで勝手に高LVのものができあがるので本命の宝石ができあがるまでのつなぎとしても利用可能。

▽弓将

左側     右側

翠玉     黄玉

白銀貨    真珠

瑪瑙     橙水晶

翡翠     紫水晶

弓将については上記の形に落ち着くことが多い。

武将と同様にスキルなどで命中や会心を補える場合は孔雀石を検討。

また右側において弓将は基本的に防御が薄いのでHPで補っても効果が薄いことが多いので真珠の代わりに黒水晶や白水晶で回避を狙ったり敵のクリティカルを抑えるのもアリ。

▽謀士

左側     右側

青玉     黄玉

白銀貨    真珠

瑠璃     橙水晶

翡翠     紫水晶

謀士も基本形はほとんど同様。

こちらも弓将同様防御がどうにもならないことが多いので真珠やすでに効果の高い法術防御用の紫水晶を白水晶や黒水晶で代用することも検討したい。

こっちは王道ファンタジー放置

ファンタジー世界をモチーフとしたガチ系放置ゲーム「メルヘン・オブ・ライト」

美少女系以外も遊んでみたいプレイヤーに非常におすすめ!

放置少女の知識ももちろん活かせます。

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ