【タップタイタンズ2】プレステージとクランについて

今回はタップタイタンズ2のプレステージとクランの関係について考察していきます。

長いことお世話になっていたクランを脱退し新しいクランに入会しましたのでその変化を見ながら考察していきます。

タップタイタンズ2プレイヤーに遊んでほしいゲーム

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
周回で疲れたときにすごく癒されます!

クランについて

みなさんクランには参加していますか?

まずは簡単にクランに参加したらできることやそのメリット、デメリットについて考えていきます。

【クラン参加でできること】

▽クラン内チャット

他のメンバーと全体チャットで情報共有が可能。

ビルド用の写真を貼るためにROBI(https://web.lobi.co/)などにクランチャットを持っているクランもある。

▽クランレイド戦

クランメンバーと一緒に巨大タイタン討伐を目指す専用コンテンツに参加できる。

対象のタイタンをすべて撃破するとステージが進んでいく。

クランレイドを開始するにはデイリーで獲得できるレイドチケットを集める必要がある。

【メリット】

▽アドバンススタートの優遇

クランXPに応じてプレステージがMSに近いステージから再開ができる。

普段の周回はもちろんトーナメントでも非常にありがたい。

▽クランレイド報酬

クランレイドで使用できるカードやほこりを大量に入手可能。

そもそもカードはクランに加入していなければ意味がないがクランレイド戦は単純に面白いと思う。

【デメリット】

▽ノルマ(ある場合)

デメリットと言っていいか微妙だが特に上位クランの場合はノルマがあることが多い。

おおよそ(チケット枚数)/週やレイド参加率が対象となるが世界の超トップクラスでもなければそこまで厳しいものではない。

トーナメント中にデイリー稼いでレイドのときだけ割と参加するようにすればおおむね問題ないレベル。

プレステージの比較

今回非常に長く滞在させていただいたクランを脱退し別のクランに加入させていただいたのでそのときの様子を紹介します。

ひとまずすべて並べてみましょう。

①元クランに滞在中のプレステージ

クランXP 約14k
現在のステージ 75983
アドバンススタート 55253
再スタート割合 およそ73%地点

②クラン未加入

クランXP 0
現在のステージ 76004
アドバンススタート 19001
再スタート割合 25%地点

③新クラン加入時

クランXP 約45k
現在のステージ 76004
アドバンススタート 70303
再スタート割合 およそ92%地点

プレステージの考察

まずは未加入時のプレステージ。

久しぶりに見ましたが高MSでは50000以上戻されるとかメチャクチャ恐ろしいですね笑

ことトーナメントに当たっては致命的なタイムロスなので非常に無理ゲーになってしまいます。

様々なスキップ具合によりますが例えばSCビルドは放置でOKと言っても10000ステージに30分以上はかかるのでMS付近に復帰するだけでも3時間近く…素直にえぐいです。

 

続いて元クランですが入りたての頃は数も少なかったですが現時点では中堅どころといったくらいまで登ってきたクランになります。

未加入と比べれば50%以上アップして75%付近で戻ってこれるのでだいぶ優秀です。

それでも高MSになってくるとMS付近まで戻るのに10000ステージ以上はこなさなければなりません。

特にトーナメント時にいそいで周回したい場合に最近はなかなかおっくうになっていました。

 

そして先日加入したクランでは…なんと90%オーバー!

数千ステージでMSまでもどれるとか神か。

もっと上に行けばもっと楽なんでしょうがこれまでを考えればそんな贅沢は言いません。

確かにトーナメント開始時を思い出してみると基本的に私はほぼビリスタートでしたね泣

自分で言うのもなんですがよくこの厳しい状況でトーナメントをメインでやってこれたなと思います笑

まとめ

プレステージはクランXPごとに割合で戻されます。

つまり高MSのプレイヤーなほど高レベルクランの恩恵を受けやすくなります!

※戻されるステージ数の数が大きいので

高MSでトーナメント上位を目指す方は是非いいクランへの加入を目指してみて下さい!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。

あちらが戦国ならこちらは異世界!

放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ