【放置少女】韓信~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「韓信」について評価や使い方について考察していきます。

対人最強と言っても過言ではないトップクラスのアタッカー!

放置少女するならプレイすべきアプリ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
放置中は三国志を舞台にした本格RPG三国志ブラスト。
バトルは基本オートだが自分のタイミングでスキルを発動させることで戦況を覆せる。
自陣の組み合わせで合体技が変化するので戦略で難ステージも攻略できるところが魅力。

傾国・群雄 10/10点
闘技場 10/10点
戦役 7/10点
ボス 6/10点

とにかく対人戦ではめちゃくちゃ凶悪なアタッカー。

生き残りやすいうえに超火力を誇る対人戦絶対勝ちたい人用キャラ。

スキル

▽アクティブスキル①

・残HP%が高い敵に6回600%物理ダメージ。(撃破までターゲットを変えない)

・攻撃前に敵の残HPが50%より低い場合、「撃砕」状態(物理&法術防御80%ダウン)に。

・攻撃前に「撃砕」状態でない場合、韓信の筋力×4ダメージ。(防御無視)

▽アクティブスキル②

・敵6名に600%の物理ダメージ。

・敵の残HP%が韓信より高い場合、再度600%物理ダメージ。

・韓信の残HPが50%より低い場合、ダメージ倍。

・総ダメージの30%分をHP回復。

▽パッシブスキル①

攻撃力:44%上昇

筋力値:LV×200増加

▽パッシブスキル②

最大HP:44%上昇

体力値:LV×160増加

▽パッシブスキル③

死亡時1回のみHP30%で復活。

その際に「援護」状態(被ダメージ70%ダウン/ダメージ反射160%アップ)に。

評価

〇傾国・群雄

攻城時は防御無視で無類の突破力で無双できるため駐屯側は何かしら対策をしないとどこまでも突破される。

一度の対策だけでも厳しいのに復活まで持っているため同レベル帯では多少のデバフでは手が付けられない。

攻城時で最大限の活躍ができるが駐屯でも防御が高いうえに復活まで持っているので突破に非常に厄介。

攻防ともに対人戦最強の名は伊達ではないといったところ。

〇闘技場

傾国・群雄同様に防御無視で敵をなぎ倒すうえにスキル2で回復するため場持ちもよく最後には復活して反射までする凶悪さ。

皇室レベルでは所持していない方が少ないレベル。

対策としてはアクティブ1にうまく反射をぶつけることで韓信のHPを削りきって復活後も早めにとどめを刺すようにしたいがなかなかそううまくはいかない。

〇戦役

単純に高火力なのでアタッカーとして十分な貢献が見込める。

ただ復活やスキル2のダメージ倍化を活かせないなど無駄スキルがあるため対人戦ほど驚異的な活躍まではいかない。

また命中パッシブがなく専属武器にも付いていないので宝石や私装で補う必要があるのもややマイナス。

〇ボス

アクティブ1がボスに刺さりまくるがアクティブ2が全く刺さらないため差し引きゼロ。

総合して普通のアタッカー並みの火力なので少なくとも他のアタッカーより優先されるほどではない。

ここでも高レベル帯では命中補正が無いのも残念。

こんな方に登用をおすすめ

対人にメチャクチャ特化しているのが火力でボス戦なども強引に蹂躙できるので1体目でもOK

素の火力が暴力的なので2体目でボス戦もできる副将を登用する予定なら早めに登用しておいても悪くない。

なにしろ放置少女は再販までの時間が非常に長いので逃すと下手をすれば1年入手不可になってしまう。

 

皇室では必須レベルで登用しているプレイヤーが多いので必ず登用することをおすすめする。

実際のところ韓信対策として一番対策になるのは韓信という矛盾。

登用していなければそれ相応の対策が必要となれば登用せざるを得ない。

 

これは個人的な意見ではあるが各副将には何かしら弱点と言えるべき点があったほうが戦術が広がって面白いように思える。

例えば織田は対明智の場合能力1/2とか、他のゲームでいえば属性的な相性などでカバーしているが放置少女は強キャラと弱キャラが割とはっきりしているのでいつかそんなアップデートがあればなあと思ってしまった。

まとめとしてはそんなことを思わせる程度に対人戦での韓信は強い。

最近放置できない放置少女に疲れたら

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ
各キャラの特徴差がでかいので放置少女のようにそれぞれの役割ごとにキャラを活用できるためどのキャラも育成して損が無いのが嬉しい。
もちろんそんな中でも強キャラはいるのでまずはリセマラおすすめ。