【放置少女】秦王政~UR閃キャラ評価~

今回は放置少女のUR閃キャラ「秦王政」について評価や使い方について考察していきます。

複数キャラに攻撃することが大得意なMP依存アタッカー!

放置少女するならプレイすべきアプリ

超次元彼女は放置少女と非常によく似た超次元彼女。

あちらが戦国ならこちらは異世界。

放置少女よりガチ勢少なめなので上位を狙いやすくイチオシ!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

傾国・群雄 7/10点
闘技場 9/10点
戦役 10/10点
ボス 7/10点

超火力+眩暈が非常に強力な広域殲滅アタッカー。

育成するほど如実に結果が出るため活躍の場は非常に多い。

スキル

▽アクティブスキル①

・敵6名に640%の法術ダメージ。

・さらに秦王政の残MPの30倍の法術ダメージ。

・敵の知力が秦王政より低い場合100%1ターン眩暈にする。

▽アクティブスキル②

・敵6名に640%の法術ダメージ。

・さらに秦王政の残MPの30倍の法術ダメージ。

・敵が生存していた場合アクティブスキル2を再度発動。(追加1回のみ)

▽パッシブスキル①

攻撃力:42%上昇

法術防御貫通:800上昇

▽パッシブスキル②

最大HP:42%上昇

防御貫通:800上昇

▽パッシブスキル③

HP吸収:20%

MP上限:LV×400増加

評価

〇傾国・群雄

攻城時は1ターン目に倒せなくても眩暈が発生すれば再度こちらのターンなので非常に凶悪な突破力を持つ。

ただし倒すごとにかかるデバフ効果とともに戦闘ごとにMPが減っていくので一緒に火力も落ちてしまう秦王政は極端に長い突破は不向き。

それでも驚異的な火力なので是非攻城に使用したい。

〇闘技場

6体を相手にすることが多い闘技場では眩暈がさらに大活躍。

まとめて敵の先陣を無力化できるので先陣も捨てがたいが後陣で敵の主力をまとめて眩暈にして1ターンのアドバンテージを受ける流れが非常に強力。

敵の先陣を蹴散らしてもらって主力ができった後に出陣させたい。

〇戦役

アクティブスキルはどちらも6名攻撃なので常に最大級の活躍が可能。

秦王政がいれば戦役はそれほど困らないといえるくらい有用。

後半をむかえる頃には専属武器で命中も補える。

〇ボス

全体攻撃に長けた秦王政がやや不得意とするのはこのボス戦くらい。

火力もあり眩暈で優位も取れるが長くなるたびにMPが減るので火力が減少していく。

とは言え序盤は余裕で突き進められるし補助火力+眩暈要因として十分に役に立つ。

こんな方に登用をおすすめ

敵複数殲滅に特化したアタッカーの秦王政はたびたび皇室でも大活躍できる。

皇室上位を目指すプレイヤーであれば是非登用しておきたいキャラの一人。

 

戦役は自身のLV上げに非常に重要なので安定して進められる能力を考えれば1体目としても十分おすすめできる。

ただし進化を発揮するには専属武器、MP強化などかなりの労力を伴うので単騎特化する場合はかなり覚悟が必要。

それに見合う働きはしてくれる魅力的なアタッカーである。

最近放置できない放置少女に疲れたら

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
戦術を駆使して戦うスリングアクションRPG戦姫ストライク。
放置少女にも勝るとも劣らない美少女たちを育成して勝利を目指す。
こちらも施設を使えば放置育成可能なのでまずはリセマラして見て欲しい。