【タップタイタンズ2】SCビルドのトーナメント攻略

今回は久々にタップタイタンズ2の攻略をしていきます。

かなり久しぶりにトーナメントで1位が取れたのでそのときに知ったテクニックを紹介していきます。

(もしかしてこれ知らなかったから1位取れなかったくらい常識なのかもしれません汗)

タップタイタンズ2プレイヤーに遊んでほしいゲーム

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
周回で疲れたときにすごく癒されます!

トーナメント攻略要素①

この前メチャクチャ久しぶりにトーナメントで1位を取りました!

やっほおおお!

では気を取り直して攻略に行きましょう。

まずはトーナメント前準備について。

こちらは以前紹介しましたがペットクエストを事前に準備しておくこと。

【タップタイタンズ2】ペットクエストについて~使用法と効果~

当然かもしれませんがクエストは自分のデッキにあったクエストでブーストをさせてあげましょう。

例えば私のようにSCを使用しているときには天空落としダメージをブーストさせてもMSには全く関係がありません。

理想を言えば同系統(ゴールドブーストならゴールド系のみをブースト)させると上昇率が高くなるのでMSをより更新しやすいです。

ただしどんなクエストになるかは運ですのでなかなかうまくはいかないでしょう。

トーナメントが始まってから厳選するのは非常に厳しいですし生活してると忘れがちなので笑リロールを使ってでもトーナメント前に済ませておくことをおすすめします!

クエストのリセット間隔も非常に長いので数個のクエストであれば惜しみなくリロールしちゃいましょう。

それにしても伝説+って厳しくないですかね汗

ペット平均LV750でやっと達成ってどんな難しいクエストなのか…

今回はマルチスポーン金なので特に惜しくもないですがシャドウダメージアップとかのときはメチャクチャ悔しいです。

トーナメント攻略要素②

そして今回トーナメント中に気づいた点がひとつありましてこのおかげで見事に久しぶりの1位が獲得できたと言っても過言ではありません!

それは「装備の工芸」の仕様です。

これまで工芸シャードを貯めておいてトーナメント中にクラフトで強武器を獲得することで一気の戦力増強でトーナメント上位を目指していました。

そのクラフトの仕様ですが5種類すべて収集することで能力を発動できてこちらも狙ってトーナメント中に発動すればかなり効果的です。

このクラフトですが5種類のうちこれまで獲得した装備以外からランダムで出てきますので一度すべて獲得した後もまたランダムと思い放置していたのですが…

なんと全て揃ったシリーズはいつでも取得可能なんですよおおおおお!

MSが一気にあがったときなどはかなり装備LVが置いていかれがちになりますがそんなときに非常に有効です。

工芸シャードが必要なので常に最強装備といくのは難しいですがピンポイント強化でもメチャクチャ活用できますね。

というかこれ知っていればもっと上位狙えた気がします泣

 

「レア」「レジェンド」「神器」においてシリーズが揃っていれば可能ですので工芸シャードが少ない時でもどうしてもであれば「レア」で底上げもできます。

この仕様を考慮すると自分が主体で使用しているシリーズは是非とも優先的に集めきってしまうことを強くおすすめします!

SCビルド

こちらがそのとき使用していたSCビルドです。

少し前にローグが大幅な変更があったため色々試しながら作っています。

 

まずダガー系を試してみましたが割と忙しいうえにイマイチ効果を十分に発揮できていなかったので断念しました。

何といってもSCデッキで放置周回をしたいのに忙しいというのは致命的でしたね。

 

次に「禁断の契約」の活用を目指しましたがこちらも断念…

MS付近のみ使用することで一気にMSを伸ばせないかと考えたのですがマナ回復がうまくいかず有効に利用するまでは至っていません。

多少伸ばすことはできたのですがいい感じの火力になったところでマナが切れてしまう感じに。

マナサイホンとの組み合わせで超火力が出せる可能性がありメチャクチャ浪漫あふれるのでいつか試してみたいと考えています。

 

結果として消去法で上記2種を捨てて他に割り振ったビルドになっています。

爆発力はそこそこですが安定してトーナメント上位を獲得できています。

特にSCビルドにしてからはトーナメント中に2~3周で済みますしそのほとんどが放置で済むので非常にストレスフル!

是非皆さんも参考にしてもらえれば幸いです!