【放置少女】放置ではなく戦略で攻略するRPG~放置のススメ~

今回は次に攻略していくアプリをご紹介します。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

放置少女とは

放置少女はその名の通り放置、つまりINしていない間に敵を倒して経験値を稼ぐことで自軍を成長させていくRPGです。

アプリをDLして開始するとすでにそこから戦闘と成長が始まるので最初は少し焦るかもしれません笑

今回はみなさんにも効率よく攻略していくために開始時におけるポイントをご紹介していきます!

開始するにあたって

開始するときにまずはサーバーを選択することができます。

こちらは数日でどんどん新しいサーバが建てられていきますが非常に重要なポイントですので必ず慎重に選択してください!

と言っても守るべきことはひとつだけ、「開始時点で一番新しいサーバーを選択」することです。

すでにプレイしている友達などと一緒にプレイするなどの場合を除いて一番新しいサーバーでプレイすることが強くなる重要項目です。

さらに完ぺきを目指すならサーバーが建ちあがった日、その瞬間に開始するのがベストです。

新サーバーでプレイする理由

放置少女ではどのプレイヤーも同じように放置しながらレベルアップして強化されていきます。

そこで差をつける一番の要素と言えば時間です!

少しでも早くから始めていればそれだけ有利ということになるので可能な限りサーバー開始時からスタートするのがベストということになります。

ただしこのゲームではひとつのアカウントで複数のサーバーにてプレイが可能です。

とりあえず練習に好きなサーバーで始めてみて本格的にプレイするのは慣れてから、という戦法も非常にアリです。

その際、他のサーバにキャラやアイテムなどを移行することはできず、また0からのスタートになりますが経験者と初心者では成長の効率が大きく異なりますので効率よく成長させるポイントを学んでから新サーバーで開始することをおすすめします。

自陣の育成

放置少女にはリセマラはありません。

とにかく今自陣にいるキャラを育てていくのが基本です。

常時進行している戦闘において敵を撃破するとお金と経験値に加えて武具を獲得できることがあります。

この武具は自分の進行具合に合わせて強いものがドロップしますので行うべきこととしては

・ボスを撃破してステージを進める

・強い武具を獲得して自軍のキャラに装備させて強化する

が基本となります。

〇ボスの撃破

ボスは戦闘画面から「ボス挑戦」でいつでも挑むことが可能です。

ただし一日に撃破可能な数は3ステージまでです。

ボス戦ではこのように1人の強敵の撃破を目指すことになります。

倒せば次のステージに進むことができ獲得できる経験値も上昇しますので今自分が進める限界まで進めていくのがベストです。

〇装備の強化

新しく今より強い装備を所持しているときには装備の右上に赤丸が付きます。

この目印が付いた個所は必ず装備を変更してあげてください。

タップすると変更画面に移動し一番強い武具が選択されますので変更して上げるだけでOKです!

これを繰り返していくことで更に強いボスを目指していくことになります。

 

放置少女は数多くのアプリを攻略してて来た私が非常にハマっているゲームで攻略要素の奥深さややりこみ要素などメチャクチャおすすめできます!

まずは基本の操作のみですが今後はこれから始めるにあたって必要なポイントを今後ご紹介していきますので是非一緒に放置少女で遊んでくれると嬉しいです!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ