【タップタイタンズ2】ペットクエストについて~使用法と効果~

今回は先日のアップデートで追加されたペットクエストについて考察していきます。

まだすべてを説明できるわけではありませんが現時点での使い方と効果について効率よく活用していく方法について考察していきます。

ペットクエスト

新コンテンツペットクエストはペットの欄の右上に配置されています。

タップすると上のような画面が開きます。

 

おおまかな説明としては

①ペットを欲しいブーストのクエストに参加させる

②時間経過を待つ

③クエスト終了後に好きなタイミングでブーストを発動

という流れになります。

①クエストに参加

欲しいブーストをタップすると以下のような画面が表示されます。

クエストには「必須のペット」「他2体を加えて最小チームレベル以上にする」という条件が必要になってきます。

効果の高いクエストでは1000以上のチームレベルが必要なクエストも存在するので参加可能なクエストを厳選しましょう。

必要条件を満たしたペットを選択するとしたのディスパッチはタップできるようになりますのでここをタップすればクエスト開始です。

②時間経過

クエスト中は以下のような表示なり達成までの時間が表示されます。

クエストというものの基本はただ待っているだけです。

特に失敗なども無いようですので時間経過を待ってください。

ただしクエストに参加しているペットは「他のクエストに参加できない」「アクティブにできない(画面に表示するペット選択できない)」という状態になるので注意してください。

とはいえペット効果はクエストに行っている間も発動できるので特に気にせずどれを選んでも構いません。

他にも行きたいクエストの必須ペットになっていないかを注意しておけばよいでしょう。

③ブースト発動

必要時間が経過すると以下のように表示が変わります。

これでペットのパワーのところをタップするといつでもブーストが発動できます。

効果と発動時間は表示されているとおりです。

今回例にした重大なチャンスブーストは・・・ちょっとどんな効果かわかりません笑

効果的な使い方とおすすめブースト

クエストはいまのところ最大6個まで表示されますのでブーストも最大6個となります。

それではどのような場面でどのブーストを発動するのが良いのでしょうか。

〇トーナメントのMS更新用

一番効果的なのはやはりトーナメントではないでしょうか。

主に使用したいのは「火力アップ」と「金策」です。

 

自分のビルドに合ったブーストを重ね掛けすれば火力の底上げがされてMS更新に役立ちます。

時間は10分~20分程度のものが多くそこまで長い時間効果が発揮されるわけではないのでMS付近になった時点で発動させないと意味はありませんので注意しましょう。

 

同じくビルドにあった金策をブーストさせることでいつもより多くお金をゲットできることでヒーローを強化してMS更新が可能です。

こちらも火力同様にMS付近で使用しないと効果が薄いの使用タイミングに注意してください。

〇周回用

また普段周回している方はマナ効率やカウントマイナス系などのスキップに役立つブーストが有効です。

こちらについては序盤から中盤にかけての使用をおすすめします。

 

上記のように効率よくペットクエストを活用してトーナメント攻略や周回に役立てください。

またメチャクチャ多くのゲームアプリを遊んできた私がおすすめするゲームをこちらで紹介していますので是非見てみてください。

△▽△管理人サウスがタップタイタン好きに勧めるゲームアプリ△▽△