【CATS】ベットを優先すべきつかえるパーツランキング

今回はキャッツの「ベットを優先すべきつかえるパーツランキング」を発表していきます。

 

ベット

ベットを有効活用していますか?

みぎのネコをタップすると参加できるあれです。

まずは簡単にベットの説明ですが、ベットにはクイックベット、ロングベット、スーパーロングベットの3種類あります。

クイックベット

一番短いクイックベットは1ターンが5分です。

ベット人数の多いほうで2%、少ないほうで4%のボーナスをベットしたパーツに獲得することができます。

 

ロングベット

続いてロングベットは1ターンが4時間と急に長くなります。

ベット人数の多いほうで6%、少ないほうで10%のボーナスをベットしたパーツに獲得することができます。

 

スーパーロングベット

最後にスーパーロングベットは1ターンが12時間とかなり長い時間待たされます。

しかしそのボーナスはベット人数の多いほうでも12%、少ないほうなら20%と破格のボーナスをベットしたパーツに獲得できます。

少ないほうなら3回成功でもうMAXですね!

 

ベットに失敗するとベットしたパーツを失うかダイヤを使用して取り戻す選択になります。

このときすでにボーナスを獲得しているパーツだと取り戻すのにかかるダイヤが多くなります。

大事なパーツは慎重にベットしてください。

 

チャンピョンシップが進むほどこのボーナスの重要性は非常に大きくなります。

特に補助パーツは後半にいってもその価値は大きく損なわれませんので序盤のうちからベットしておいて最強パーツの一つとして最後まで活用できます。

ぜひ序盤からガンガンベットを利用して上手に強化していきましょう。

 

そこで今回はどのパーツをベットするのがいいかランキングにしてみました。

早速発表していきましょう。

 

第7位

第7位は応急セットです。

獲得できるのはそれなりに後半になってからのパーツなのですがいかんせん効果はそれほど高くありません。

これを装備するならパーツを体力アップで強化しても同等以上の効果が得られますのでぶっちゃけ強いパーツとは言えません。

ただメリットとしてはどのパーツに付けてもマイナスになることが無い点です。

パーツによってはかみ合わずにどうしても使いづらい組み合わせもありますが阻害することが全くない応急セットはどの戦法でも問題なく使用ができます。

 

第6位

続いて第6位はバックペダルです。

キャッツで強武器である遠距離武器との相性は良いですが近距離武器とは致命的に悪いです。

敵との距離をあけてしまうので当然ですが汗

とは言え遠距離武器のボーナスが付けばうまく活用できます。

中でもレーザーのボーナスが付いたときはスニーキーの特殊戦法で非常に役立ちますのでピンポイントでは強化しておいて損はないパーツといえます。

 

第5位

そして第5位はブースターです。

バックペダルとは逆に近距離武器との相性は非常に良いです。

加えて遠距離武器との相性もそこまで悪くありません。

ただやはり合うのは近距離武器、特にボウルダーでブレードを使用して回り込む戦法は上位のプレイヤーでも非常に多く見ることができます。

ブレードのボーナスが付いた場合は大事に育てましょう。

 

第4位

ここから優先上位の第4位。

お次はハープーンです。

敵を逃がさずに距離を一気に詰めるハープーンは近距離武器と抜群の相性です!

遠距離武器の場合もリフターなど敵の妨害を距離をなくすことで無効化したり、スニーキーの特殊戦法を封じたりすることができる汎用性の高いパーツです。

一番合うのは個人的にはドリルです。

 

第3位

ついにベスト3!

第3位はフォークリフトです。

他のパーツに比べて即効性は低いですが活用できればかなり戦況を有利にできる序盤から終盤まで使える優秀なパーツです。

加えて特に戦法を邪魔することが少なく近距離、遠距離ともに問題無く使用できます。

特に同系統のバトルで効果を発揮し、近づいた後は敵を一方的に無力化できるのでかなり勝率アップにつなげることが可能です。

おススメのボーナスはロケット系です。

 

第2位

そして惜しくも第2位はリパルスです。

あまり使用率は高く無いかと思いますが非常に有効なパーツです。

まず敵が近距離こちらが遠距離の場合は近づくと一気に距離をあけて時間稼ぎができますので非常に効果的です。

当然こちらが近距離武器の時は使用できませんがショットガンなどを使用して敵がバランスが悪い時に発動できればひっくり返すことも可能です。

ですのでショットガンのボーナスが付いたときはぜひ試してみてください。

 

第1位

そして第1位は・・・リフターです!

正直ぶっちぎりで一番有能ですね。

武器も敵も選ばず一方的に有利に戦況を運べるリフターは凶悪の一言。

対策をしていない戦法であれば大きな戦力差でもあっさりひっくり返して勝利することも少なくありません。

同型な場合に有利に戦況を運ぶもよし、ひっくり返す戦法で勝利を狙うもよしな汎用性、効果ともに抜群のパーツです。

おススメはひっくり返す戦法用にホエールやサーファーの体力アップや遠距離武器のボーナスです。

それらが付いたパーツは終盤まで使用できますので必ず育ててあげてください。

 

せっかく強くなるベットというチャンスがありますので今回のランキングを参考に使用していなかったパーツも是非ベットしてみてください。

これまで思いもしなかった勝利の仕方が発見できるかもしれません。