【CATS】つかえる最強武器ランキング

今回は「CATS」のつかえる最強武器ランキングを発表していきます。

キャッツはあまりメジャーなゲームではありませんがとても面白くて遊びやすいのでぜひ一度プレイしてみてください。

CATS

CATS: Crash Arena Turbo Stars

CATS: Crash Arena Turbo Stars
posted withアプリーチ
リセマラも必要ないですし課金しなくても全くストレスフリーです。
一回のゲーム時間も短く済ませることも可能なのでちょっとした休憩時間にもプレイできる非常におすすめのゲームです。
それではさっそくキャッツのつかえる最強武器ランキングを発表です。

第9位

第9位はチェーンソーです。

火力:S

射程:C

【考察】

火力はトップクラスですが何といっても射程が短すぎます。

装備する位置が限られるうえに少しの要素で敵に届かない状況も多いです。

上手く使うのであればハープーンで引き寄せつつホエールなどの最先端であれば有効だと思います。

 

第8位

続く第8位はスティンガーです。

火力:B

射程:B

【考察】

射程はそれなりにあるのですがその分火力がかなり抑えられています。

かなり強化してあげないと近接武器なのに遠距離武器以下の火力にとどまってしまいます。

こちらも使用するならハープーン推奨です。

 

第7位

そして第7位はドリルです。

火力:S

射程:C+

【考察】

個人的にはたまにお世話になる武器です。

チェーンソーと同等の火力を持ちつつ少し射程が長いため当たりやすいです。

やはりハープーンと一緒に使用するのが良いです。

一瞬で敵の体力を減らすさまはうまく決まると結構病みつきになります。

 

第6位

ここでやっと遠距離武器が登場。

第6位はレーザーです。

火力:A

射程:S

【考察】

一撃の火力自体は高いですが威力発生までが非常に長いため扱いは難しいです。

スニーキーのトリッキー戦法なら良いですがガチで戦った場合はロケットの2発目と3発目の間に発射されるので先にロケット2発で撃破されてしまう可能性が高いです。

 

第5位

折り返しの第5位はロケットです。

火力:B+

射程:S

【考察】

実はこの後出てくるダブルロケットとは後ろに発射しない以外の違いはなく火力は同じです。

ですので単純にガチバトルであれば強さは同等となります。

逆に言うとそれならダブルロケットを使ったほうがいい場面がとても多くなるのであまり進んで使用する機会が少ないためこの順位にしました。

 

第4位

第4位はショットガンです。

火力:B

射程:A

【考察】

遠距離ですが近いほど密集した弾が当たる変わった武器です。

加えて当たった方向に吹き飛ばす特性を持っています。

タイタンなどには多くの弾が当たるので非常に相性が良いです。

個人的には火力よりもその吹き飛ばし特性を活用してひっくり返す戦法が強いと思います。

 

第3位

ついにトップ3!

第3位はブレードで近距離ではトップです。

火力:A

射程:B+

【考察】

前方だけでなく後方もカバーできて火力が高いのが強みです。

ただそもそもこのキャッツが遠距離優位ですのでここが近距離の限界といったところです。

近づく前に遠距離で削りきられたら終わりですからね汗

それでもブレードは近距離の中では汎用性も高く強武器です。

最強補助のひとつであるリフターを無効化できる点で安全のために装備しているプレイヤーも少なくありません。

 

第2位

惜しくも第2位はミニガンです。

火力:A

射程:S

【考察】

強めの初弾を放った後、徐々に弾の間隔が短くなっていくので少し時間がたったほうが火力が上がります。

弾の方向がほど良く散らばるので敵にも当たりやすく、運がいいとリフターを外してくれることも結構あります。

惜しくも2位でしたが実は極限まで突き詰めた場合は絶対最強となるのがこのミニガンなのです。

ミニガンの初弾はどんな敵もどんな戦法でも必ず先に当たります!

つまりこの初弾で撃破が可能であれば敵に関係なく勝利となるからです。

とは言えチャンピョンシップは基本的に同レベルの敵とあたりますのでそこまで戦力差があることはまずないと思います。

しかしやはり最強は男のロマンですので追い求めていきたいところですよね。

 

第1位

そして栄光の第1位はダブルロケットです!

火力:A

射程:S

ロケットより火力を高くしていますがこれは後方も攻撃できる総合的な火力を示したからになります。

【考察】

早い初弾と弾間隔に加えて火力も高く、後ろまでカバーできる汎用性を兼ね備えた最強武器です。

使用率もおそらく一番高いのではないでしょうか。

さきほどのミニガン最強説はかなり無理がありますが一歩遅れていいならこのダブルロケットは近いことが可能です。

極限まで火力を上げることで近距離は近づく前に撃破できますしレーザー相手なら2発のアドバンテージがあります。

ガチの戦いで一番頼りになる存在としてダブルロケットを第1位とさせていただきました。

 

ここまでですべてのランキングを発表しましたがキャッツの戦いは武器がすべてではありません。

相性や戦法によっていかようにも変化していきます。

自分に合った戦法でチャンピョンシップを勝ち抜いていきましょう!